2007年12月11日

Some Kind of Wonderful & Bad Time / Grand Funk 1974-1975

0-071104-00.jpg

Some Kind of Wonderful & Bad Time
Grand Funk
1974-1975


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
00000-1.jpg

ハード・ロック野郎(世界の女は

ハード・ロック野郎(世界の女は御用心)(紙ジャケット仕様)

All the Girls in the World Beware!!

00000-2.jpg

ろっくす特製でかい画像ページ也。


00000-3.jpg

Bad Time
http://jp.youtube.com/watch?v=_EFwZq6yrJA


She's Some Kind Of Wonderful- GRAND FUNK
http://jp.youtube.com/watch?v=rOIYU7UmZnY

Some Kind Of Wonderful Original Composer J.Ellison
http://jp.youtube.com/watch?v=pIYrdLVCQvc

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


オールラーイト、ベイベっ。ワンダフル70’s!
日曜完璧なシングルだぜっ、ベイーブ。
馬肥ゆる秋に相応しいマッチョな2曲を今日はサンキュしちゃうぜ。そのバンドはーーーーー

グランド・ファンク!!

1974年作アルバム「ハードロック野郎〜世界の女は御用心」。

0-071104-04.jpg

ほれムッキムッキだっせ。
御用心せなあかんでー。
まずは
74年12月21日に38位で初登場、以後38,29,23,19,15,12,10,6,4,3,5,30と、
最高位3位にまで登りつめた

サム・カインド・オブ・ワンダフル

0-071104-06.jpg

おー、ワンダフル!。チューブで試聴してみてくなはれ。
地味かーー?イエス。ちょい聞き地味なのは、別にプロデューサーがジミー・イエナー氏だからじゃねえよ。タフだからだ。
作はブラック・ソウル・シンガー、ジョン・エリソンさん。これまたチューブで唄ってるお姿発見しちまったい。ほぼまんまカバーやっ。
しかし唄うはマーク・ファーナーちゃん。あの真っ直ぐ透き通った目と声でスッコーンと飛んでるぞ。
最初はでんこでんこでんこでんことリズム・セクションと歌のみ。パシーンとスネアのリヴァーヴ絶妙だい。
それでコーラス加わり、少しづつ来るぞ。そしてオルガンが加わり大盛り上がりの、気が付いたら最後までギター無しって意表を突くのだ。
ひょー。
チャートの動きは正直だねー。最初はじわじわっとこりゃ何だって。ところがばってん、気が付いたらもうトリコよ。
ある時期ぱしーんとブレークして、ラジオでかかりまくり、そしてスパっと消えた。男だねえ。むきむき。

0-071104-05.jpg



俺はいらねえ 仰山の金なんか
俺はいらねえ でかいイカした車なんか
俺は全て手に入れてるんだ 男が欲しがる全てをな
俺は持ってる 俺が欲しがった以上のものを
俺はうろうろする必要なんかないのさ
一晩中外でぶらぶらすることもない
だって俺はスイートな スイートな愛する女をゲットしたんだ
アイツはまさに俺をどんぴしゃに扱ってくれる
そうマイ・ベイビイ、アイツは最高
そうマイベイビイ、アイツは眩しいほどクリーン
おいお前わかってるか そうさ 
アイツはワンダフルってもんなんだ
あいつはワンダフルってもん そう、あいつは
アイツはワンダフルってやつ いえいえいえいえいえー

俺がアイツを抱きしめる時
わかるか、俺の心は燃え上がる
うー、マイ・ベイビーが俺にキッスしてくれるとき
俺のハートは欲望でめらめらしちまうのさ
アイツがかわいいお手手で俺を包んでくれる時
そりゃもう俺は気を失いそうになる
いえ、マイ・ベイビがキス、俺に
背骨に鳥肌が立って、ぞくぞくぞくしちゃうんだ
俺のベイビイ アイツは最高
マイベイビイ、アイツは眩しいほどクリーン
おいお前わかってるか そうさ 
アイツはワンダフルってもんなんだ
あいつはワンダフルってもん そう、あいつは
アイツはワンダフルってやつ いえいえいえいえいえー

今、誰かいるか 俺みたいにこんなスイートなリトル・ウーマンと一緒にいられる男は?
誰かいなければいかん 俺みたいにこんなスイートなリトル・ウーマンと一緒にいられる男が?いえ
誰か見てくれねえか?
誰か見てくれねえか?いえ
誰か見てくれねえか?おお
誰か見てくれねえか?いえ
誰か見てくれねえか?イエス
俺は 俺は俺のベイビーについて話してんだいえ
あいつはワンダフルってもん
俺のベイビーについて話してんだ
あいつはワンダフルってもん
俺のベイビーについて話してんだ
あいつはワンダフルってもん
俺のベイビーについて話してんだ



作者のエリソンさんは、奥さんにこの歌を捧げたそうです。ハッピー、ハッピー!!
ウルトラ・スーパー・ラブ・ソングだなや。べいび。
こんな人たちばっかだったらアメリカも日本も荒れません。

そしてーーー年をまたいだ1975年の春4月15日に全米チャート35位で初登場、第2弾シングルは、

バッド・タイム

0-071104-01.jpg

28,24,18,15,9,6,4,4,14,31,35。最高位4位。35位で始まって35位で去る。
20世紀最高のポップでロックな歌の一つだ。ジョン・ボン・ジョヴィ君もそう言ってる。
君の音楽はともかくも(ばく)、君はお友だちだ、いえっ。
作は、マーク・ファーナー氏。こんな曲が一曲でも作れるんなら、わたしゃそれだけでいいっす。羨ましいです。
確実に神が降りて来てます。



俺は女の子に恋してる 俺が話してる子だよ
俺は女の子に恋してる 俺は抜きでは生きていけない
俺は恋に・・・でもよりによって悪い時に・・・
恋に落ちるには 恋に落ちるには

そう、あの娘を誰かのクイーンにするなんて
俺は思いもしたくない
そりゃもうあまりにも沢山のヤツラが俺の言いたいことをわかってる
それでだからさ 俺はそれ抜きでは生きていけないんだ

俺は女の子に恋してる 俺が話してる子だよ
俺は女の子に恋してる 俺は抜きでは生きていけない
俺は恋してる でも俺はボロボロになちまうような気がしてる
俺は恋してるんだ でもよりによって悪い時によう
恋に落ちるには 恋に落ちるには
恋に落ちるには悪い時
恋に落ちるには悪い時

物語全部が俺のところに帰って来てる
俺のダチからそして俺が見たくもないヤツラから
あんたらが言うことなんか俺にはわかってる本当のことなんかじゃありゃしないと
少なくとも君からそんなことを直接聞くまでは
だって俺はまだそのリトル・ガールに恋してるんだ 俺が話してる子さ
俺は女の子に恋してる 俺は抜きでは生きていけない
俺は恋してる でも俺はボロボロになちまうような気がしてる
俺は恋してるんだ でもよりによって悪い時によう
恋に落ちるには 恋に落ちるには
恋に落ちるには悪い時
恋に落ちるには悪い時
恋に落ちるには悪い時
恋に落ちるには悪い時

ギタア

0-071104-03.jpg

わかってるだろ俺はそのリトル・ガールに恋してるんだ 俺が話してる子さ
俺は女の子に恋してる 俺は抜きでは生きていけない
俺は恋してる でも俺はボロボロになちまうような気がしてる
俺は恋してるんだ でもよりによって悪い時によう
恋に落ちるには 恋に落ちるには
恋に落ちるには悪い時
恋に落ちるには悪い時
恋に落ちるには悪い時
恋に落ちるには悪い時



もう完璧です!。誰か彼氏がいる女子に恋してしもうたのね。恋することのもどかしさ。
その割りにすらすらすらっとコロコロコロリンといい節回しでまあ。
ギター・ソロのフレーズも長さもどんぴしゃ。
終わり方もびったし。
これぞやっぱ20世紀一のウルトラ切ないラブソングです。


(山)2007.11.4

ろっくすグランド・ファンクのページ


資料


English Here

タグ:Grand Funk
posted by 山 at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

This Masquerade & Greatest Love of All / George Benson 1976-1977

0-071027-03.jpg

This Masquerade & Greatest Love of All
George Benson
1976-1977


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
00000-1.jpg

ブリージン

The George Benson Collection


00000-3.jpg

george benson the greatest love of all
http://jp.youtube.com/watch?v=CE4SUl-K1Do


George Benson singing "This Masquerade"
http://jp.youtube.com/watch?v=RpEfAV1T5b0

George Benson playing "Breezin'"
http://jp.youtube.com/watch?v=l7YAYQxmLh0

george benson - Take Five 1976
http://jp.youtube.com/watch?v=7Df_7IaKmfI

プロレスはロックだ - 伊藤政則 その3
http://jp.youtube.com/watch?v=PoQZRS7YXz4

Whitney Houston - Greatest Love Of All (1985)
http://jp.youtube.com/watch?v=XZkSZaTzed4

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


最近めっきり鈍感力つうか、違うな、包容力、違うな、何だかわかりませんが、今まで嫌いだったものに挑戦して聴いて、
ことごとく打破してる毎日でございます
。がー、それでもどうしても打破出来ず敗退してしまうものも当然ある訳で、それがフュージョンと歌い上げ歌手の皆さん。

フュージョンはねー、ご存知の通りクロスオーバーからいつのまにか名前が変わったジャズぽいソウル・インスト?
そんなに気持いいのが好きだってんならそこだけをやってやろうやないけ、てなもんな音楽です。
あまーい。本能的にこれは体に悪いと反応してしまいます。静脈に直接、快感物質の塊を注射するようなもんで。
音楽の麻薬では無いか?てな訳で。気持ち悪いよ。

一方、歌い上げ歌手さんはとゆうと、俺は歌が上手いだろ、どーだありがたく聴きやがれ、あー俺は歌が上手い、
自分で歌ってて惚れ惚れするわー、みたいな。
暑苦しくて厚かましい。可愛げっつうのが皆無です。
可愛い音楽が好きなので聴きません。
最近TVで聴きますと我が国の若手てば皆さん、アイドルさんみたいな方をはじめ皆さん歌い上げ派、うんざりするでよ。
競馬が好きなんすが、競馬専門チャンネルのグリーン・チャンネルで流れるJRAのCMの音楽、こうゆうのばっか。
さー、感動しろ、しなきゃオメーは人にあらずみたいな、うるせー、俺はそんなに鈍感じゃないわ、くそと叫ぶ。
下品だべそりゃ。
音楽は、音楽に関わらず芸能は、押して聴かせる見させるもんじゃなく、引いて引き込ませるものだと確信いたす所存。

さて本日の主人公は
ジョージ・ベンソンさん
やばいです。フュージョンの先駆けでも有り、歌い上げのヴォーカルさんでもある。
あー嫌いだ。ブレーク・アルバムの「ブリージン」。表題曲の気持ちよさなんか吐き気がしちゃうわ。好きなミュージシャン多数参加なんだけど。

元はゴリゴリのジャズ・ギタリストさんです。流麗なプレイを持って名をなす。そして困ったことにお人柄最高だってのが体全体からにじみ出てます。
歌い上げ歌手の方々も、いかにも厚かましそうな人もおりますが、大体はお人柄良さそうで。一生懸命なのだ。
一応先輩のサザン・オールスターズの桑田さん。この方も感情思いっきり入れて唄う方で、それでどうしても駄目なんだけど、お友だちにはなってくれそうで。

もとい
ベンスンさん。
ワーナーに移籍後、こんなんなりました。会社のプッシュが有ったのでしょうか?はいはい、皆さんのために頑張りますとやった模様。
歌まで挑戦す。これがまた上手い!!。あーた、いきなし歌ってこんなに上手いなんて黒い人はそれこそなんでも出来るんじゃないかと思ってしまいますわ。
こりはフィル・コリンズ氏以来の衝撃でござんす。
その衝撃第一波が
1976年7月に全米チャートにエントリーした

ジス・マスカレード

ご存知、毛むくじゃら怪人、リオン・ラッセル氏、1972年アルバム「カーニー」内の名バラードです。

0-071027-01.jpg

カバーした人多数、カーペンターズもしっとりと。
ベンソンさんがベンソンさんならではのものとしたのは、ギターと自分同時共演、スキャットで合わせるつう荒業反則です。
天はニ物を与えるのか。一物でいいから俺にわけてくれ。
結果、甘くない。サスペンス溢れる夜の大捜査線曲となる。



俺たちはここで本当に幸福なのか
この寂しいゲームを互いにして
言うべき言葉を探す
探すのだ しかし見つからない
どこでいったい理解する
俺たちは仮面舞踏会の中で我を忘れているんだ

お互いに言うのを恐れあい すっかり遠い存在になってしまった
最初はとても寄り添いあう仲だったのに
話そうとする 言葉はどこかに飛んで行きそれで終わり
俺たちは互いに失くす この寂しいゲームをして

泣こうとする思いは消えて行く
俺がお前の目をみるたびに
どんなに懸命にしようとしても
うーうーうーうう
何故なのか理解しようとして
俺たちはこんな風に続いていく
仮面舞踏会の中で我を忘れているんだ
おおおおおう うう
どるどるどるどる でれでれっと ぷぷぷぷぷ
だるででって ぱるぽぺぽー



答えが見つからないままギターとスキャトのユニゾンでフェイド・アウト。イカしてるー。
この曲に関しては完全敗北です。悔しいぞ。

最高位10位を獲得し、歌のベンソンここに有りを天下に知らしめたベンソンさん、
次に登場したのは翌年、1977年、9月1週のこと

ザ・グレーテスト・ラブ・オブ・オール
全部の中で最も物凄い愛


0-071027-00.jpg

って物凄いタイトルの大バラードで。完全に歌だけで殴りこみです。この曲、モハメド・アリ氏の伝記映画「ザ・グレーテスト」内の曲で。
その映画と言えばあれがメインタイトルです。
アリ・ボンパイエ」。後に「猪木ボンパイエ」となる。その曲の作者がベンソン氏だって知った時は仰天しましたわ。
どうしても結びつかずで。そうだよな、他の人が実は作ってたりして。それじゃ洒落にならんので、御本人作だろうと思います。
その時点でもう他人とは思えぬ存在となる。
しかして、”全部の中で最も物凄い愛”。これはリンダ・クリードさんとマイケル・マッサーさん作。
リンダさんはフィラデルフィア・ソウルにこの人あり(モハメド)と言われる作詞家さん。
メッサー氏は、ダイアナ・ロス嬢の”マホガニーのテーマ”を作った、納得の作曲家さん。
最強の大バラードです。なんつたってあのオイットニー・ヒューストンさんがカバーして後年ヒットさせたんで。

0-071027-04.jpg

どーだーって。
ベンソン氏は、まだ目が澄んでいて、一生懸命。どーだー、までは到底行かず。可愛い。か??
とにもかくにもあまりの名曲なんで全てに勝っちまいますだ。



僕は子供たちこそ僕らの未来だって信じてます
彼らによく教え そして導く
彼らに彼らの内なるすべての美を示し
事を容易にすべき誇りの感覚を与え
子供たちに笑って欲しい 僕らがそうしてきたように 僕らを思い出してくれて

みんながヒーローを求めている
人々は誰か尊敬できる人を必要としている
僕は僕の思いに適う人と出会ったことは有りません
何て寂しい所なんだ
だから僕は自分自身で何とかしようと学んだんです

僕は遠い昔に決心した 誰かの後を追って歩くのはやめようと
もし僕が失敗しても たとえ成功しても
少なくとも僕は信ずるまま生きるでしょう
どんなにヤツラが僕から何かを奪っても
ヤツラは僕の威厳まで奪うことは出来ない
だって全部の中で最も偉大な愛が僕に起こっているから
俺は全部の中で最も偉大な愛を見つけたのだ
全部の中で最も偉大な愛は為し遂げることは簡単
あなたの中の愛を学ぶことこそ、全部の中で最も偉大な愛なのです

僕は子供たちこそ僕らの未来だって信じてます
彼らによく教え そして導く
彼らに彼らの内なるすべての美を示し
事を容易にすべき誇りの感覚を与え
子供たちに笑って欲しい 僕らがそうしてきたように 僕らを思い出してくれて

僕は遠い昔に決心した 誰かの後を追って歩くのはやめようと
もし僕が失敗しても たとえ成功しても
少なくとも僕は信ずるまま生きるでしょう
どんなにヤツラが僕から何かを奪っても
ヤツラは僕の威厳まで奪うことは出来ない
だって全部の中で最も偉大な愛が僕に起こっているから
俺は全部の中で最も偉大な愛を見つけたのだ
全部の中で最も偉大な愛は為し遂げることは簡単
あなたの中の愛を学ぶことこそ、全部の中で最も偉大な愛なのです

そして もしチャンスが有れば その特別な場所
それはあなたたちが夢見る場所
あなたを孤独の場所から導く
愛の中に強さを見つけましょう



いやもう強力です。マイ・ウエイに匹敵する。誰か親父がカラオケで歌おうとしたら羽交い絞めにして止めましょう。
とかなんとか言って、これおもいきし唄えたらさぞかし気持良かかろうと。
ちょと憧れ・・・

で、聴いてみたいのが、この曲を歌う

ブライアン・フェリー氏
イアン・ハンター氏
ボブ・ディラン氏

各人きちんと歌わなきゃ駄目だよ。
これは聴いてみたい。

まらいあはカバー禁止。あらいや。

(山)2007.10.27


資料


English Here



タグ:George Benson
posted by 山 at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

Your Generation / Generation X 1977/9/17

0-071006-00.jpg

Your Generation
Generation X
1977/9/10


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
00000-1.jpg

パーフェクト・ヒッツ

Perfect Hits 1975-1981


00000-3.jpg

Generation X - Your Generation on Bolan Show
http://jp.youtube.com/watch?v=xT2KRZz4G0s


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

パンク!
嫌いな人はとことん嫌い。曰く汚い、臭い、味も素っ気も無い。素ラーメン。もりソバ。うるさい。やかましい。
パンクです。
1977年の9月17日に英国チャート38位で初登場は

ユア・ジェネレーション
ジェネレーションX


後に、モウモウモウと鳴いて妙なロック・ヒーローになります、ビリー・アイドルちゃん率いるパンク・バンドだ。
アイドル君、1955年11月30日英国はミドルセックス生まれ。
てこたあ射手座か。うわ、俺と同じ。ひとつ間違ったらモウモウモウ言ってたのかーーーー?。
きっと真面目です。あはは。
バンドは1976年結成。あっとゆうまに風に乗ってクリサリスと契約。
他のパンクスとちいとばっかし違ってました。
ストーンズ、ゼップ、ビートルズくそくらえって叫んで、確実に聴衆を減らした諸先輩方と違い、アイドル君は、
「ぼく、尊敬してます!」って取材で公言してた模様。
いい仔だね。
だから諸先輩方にも可愛がられた模様です。アルバムをイアン・ハンター氏が製作してたりしてたもん。
トップ・オブ・ザ・ポップスに登場した初のパンク・バンドだったりするとゆう。

にもかかわらず
不思議なことに、この曲以降シングル・ヒットが途絶えまして、次に登場するのは1979年。
全部でヒットは3曲。
果たして人気が有ったのか、それほどでも無かったのか???

しかして
確実にこの

ユア・ジェネレーション

0-071006-01.jpg

は、テーマ・ソングだ。だよな?? 介錯せり。



あんたの世代を忘れようとすること
あんたは何だってわかっている 俺が見るもの 見る時を
あんたの世代は、俺のものじゃない
俺は言ってるのだ あんたの世代は、俺のものじゃない
俺は言ってるのだ あんたの世代は、俺のものじゃないいいいい

ちょっとばっか暴れるかもしれん
しかし暴れることだけが俺らのしようとすることじゃない
俺らの友だちを敵に廻すかもしれん
じゃが俺らはチャンスをものにしてやる
代わりの時間が無い訳じゃないのだ
馬鹿げた脅しの時間が無い訳じゃない
行動はむしろ居場所が無し
何故ならあんたが与えるものはあんたが得るものだからだ

だからそれはあんたの世代
それはあんたの世代
そうそれはあんたの世代
それはあんたの世代

ギタア

あんたの世代を忘れようとすること
あんたは何だってわかっている 俺が見るもの 見る時を
結末は手段を正当化せねばならぬ
あんたの世代は俺のものじゃないんだ
俺は言ってるのだ あんたの世代は、俺のものじゃない
俺は言ってるのだ あんたの世代は、俺のものじゃないいいいい

ちょっとばっか暴れるかもしれん
しかし暴れることだけが俺らのしようとすることじゃない
俺らの友だちを敵に廻すかもしれん
じゃが俺らはチャンスをものにしてやる
代わりの時間が無い訳じゃないのだ
馬鹿げた脅しの時間が無い訳じゃない
行動はむしろ居場所が無し
何故ならあんたが与えるものはあんたが得るものだからだ

だからそれはあんたの世代
それはあんたの世代
そうそれはあんたの世代
それはあんたの世代

結末は
手段を正当化する
結末は
手段を正当化する
結末は
手段を正当化する
結末は
手段を正当化する
世代の時が来た 俺達の世代の あう
世代の時が来た 俺達の世代の
俺は言う 俺達の世代の時が来た
あんたの世代



諸先輩方の世代に配慮をほどこしながらも、自分らの世代は頑張りますっ。
って、かわゆいのう、頑張れ若者、って言われる・・・のかーーー。
けっこう若者啓蒙運動みたいなとこもあったりして。
真面目だ。
射手座だからだ。わはは。
ギター・リフはパラノイドみたいだ。
走れ青春!

何て書くようになったら、俺も「あんたの世代」って言われる歳だな。

そうだよ、俺らの世代だ。そりゃもう凄ぇんだぞ。まいったか。

0-071006-02.jpg


(山)2007.10.6


資料(英語版)

資料(ビリー・アイドルくん)


English Here



タグ:Generation X
posted by 山 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

This Songs part 3 / George Harrison Dark Horse era 1974-1975

0-070930-00.jpg

This Songs part 3
George Harrison Dark Horse era
1974-1975


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
00000-1.jpg

Dark Horse

ダーク・ホース

00000-2.jpg

ろっくす特製でかいジャケットのページです。
http://rocks.studio-web.net/tles/harrison/dark.html

00000-3.jpg

George Harrison- Dark Horse
http://jp.youtube.com/watch?v=7VEWfVHqK5U

George Harrison - Ding Dong Ding Dong
http://jp.youtube.com/watch?v=GcfaCbCesmM


George Harrison Live - 1974
http://jp.youtube.com/watch?v=t_d0OmWUAws

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

祝第41回スプリンターズ・ステークス開催。
とにかく脚が速い馬は誰か?電撃の6ハロン、1200m、雨の中山で開催です。

スプリンターと言えばそりゃジョージ・ハリソンちゃん。馬でジョージはんと言えばダークホース

完璧なシングルを讃える会ジョージ・ハリスンさん穴馬編開催です。

奥さんパティはんとついにお別れ、公私共にツイて無い君で有ったと言われますこの時期、
1974年にリリースされましたのが、アルバム「ダークホース」。

0-070930-01.jpg

私にとってリアルタイムで摂取出来ました最初期のジョージさんだっただけに思い出深く感慨ひとしおなの。
ムチュになって聞いてたチャート番組から登場したはまずはアルバム・タイトル曲の

ダークホース

0-070930-04.jpg

洋楽初心者にはまるで理解出来ません。メロディがどこがどうなってるんだか。どこがリフレインだかよう。
わかりません。
相当妖しいし。それがその妖しさに惹かれて繰り返すごとにズブリズブリとハマる。その解決しないメロがジョージはんの曲の魅力の一つだ。
ビートルズ時代を含めて。
しかしまあ、何を唄っていたのだろうか?
33年後の今、解き明かすその謎。
歌っていただきましょう。

0-070930-02.jpg



あなたはご承知のように私がどこにいていつなのか考えておられます
ベイビーは見ています 私があなたをまたまた馬鹿にし続けているのを
あなたは私のことを始終見張っていたと思っていました
ベイビーは、私が抜け出そうとしていたかのように見ています

私は穴馬
暗いレース・コースを走っています
私は青い月
子宮から飛び出した時から
私はクールな阿呆でした
本性を捜し求めてるが如く
私は穴馬

私があなたの掌中にあると思ってましたね
あなたがそんなに頭が良くなかったが如くベイビーは見ます
そして私はあなたのためにあまりにもヅッコケました
それは今に始まったことじゃないと言わせておくんなまし

私は穴馬
暗いレース・コースを走っています
私は青い月
自分の最初のスプーンで摘み上げられてからずっと
私はクールな阿呆でした
本性を捜し求めてるが如く
私は穴馬

0-070930-03.jpg

私は思いました あなたはそれをずっと知っていたと
あなたが私を正しくしなくしちゃうまで
そりゃあんたが聞いたのは少し手遅れだったと思われますけど
私はあなたに言ったでしょ
僕らは二人ともスターティング・ゲイトにいたんだと

私は穴馬
暗いレース・コースを走っています
私は青い月
子宮から飛び出した時から
私はクールな阿呆でした
本性を捜し求めてるが如く
私は穴馬

私は穴馬
暗いレース・コースを走っています
私は青い月
子宮から飛び出した時から
私はクールな阿呆でした
本性を捜し求めてるが如く
私は穴馬



うーむ、これは出遅れる馬がいるな。本命さんの中で・・・。
あ、これはこっちのことで。あはは。

声ガラガラです。荒れてます。心スサんでます。ヤケッパチです。未練振り切ろうとしてます。
振り切れていません。
赤裸々に唄われて、こんなん中学生にわかるわけ無かったわな。
全英チャートでは全く無視。全米チャートでは1974年12月14日に32位初登場、以後24,20,16,15,33。
最高位15位。
よくもまあ暮と正月にこのような曲がそこまで上がったものよ。
そう言えばその頃はスプリンターズ・ステークスは10月に開催されていたぞ。まだグレード制は無かった。
その年の優勝馬は、メイワキミコ。牝3歳。とすると今日も・・・・もしや・・・
あ、これはこっちのことで。

そしてその穴馬気分が抜けきらない翌年1975年2月に第2弾シングルがカットされました。

ディンドン

0-070930-05.jpg

英国では前年暮に最高位38位。アメリカでは2月1日に38位初登場、次の週が36位、それで消えた。
もしかすると日本で一番ラジオでかかったかもしれないよ。
これにはやられました。
何しろディンドンディンドン。そのメロが、
「皆さんそろそろ下校の時刻です。校庭で遊んでいる人は速やかに下校しましょう。」の前に放送部の人が鳴らす
あの鐘の音を鳴らすのはあなーたー、人はみなー、氷の中ー、あの鐘を鳴らすのはあなーたー↓
のメロだったから。
ジョージはん、またそりゃ盗xじゃないのー。著作権無いのか?あれ。誰が最初に作ったのかあのメロ。
どうやって調べればいいのかも見当つきません。ので
唄っていただきましょう。

0-070930-06.jpg



あ、1,2

キンコンカンコン↓ キンコンカンコン↑

古いものを鳴り出そう
新しきものを鳴り迎えよう
古いものを鳴り出そう
新しきものを鳴り迎えよう

いかさまを鳴り出そう
真実を鳴り迎えよう
古いものを鳴り出そう
新しきものを鳴り迎えよう

キンコンカンコン↓ キンコンカンコン↑
キンコンカンコン↓ キンコンカンコン↑

0-070930-07.jpg

昨日、今日は明日
そして明日、今日は昨日になりますよ
だから古いものを鳴り出そう
新しきものを鳴り迎えよう
古いものを鳴り出そう
新しきものを鳴り迎えよう
いかさまを鳴り出そう
真実を鳴り迎えよう
古いものを鳴り出そう
新しきものを鳴り迎えよう

0-070930-10.jpg

古いものを鳴り出そう
新しきものを鳴り迎えよう
いかさまを鳴り出そう
真実を鳴り迎えよう
古いものを鳴り出そう
新しきものを鳴り迎えよう

もいっかい
古いものを鳴り出そう
新しきものを鳴り迎えよう
いかさまを鳴り出そう
真実を鳴り迎えよう
古いものを鳴り出そう
新しきものを鳴り迎えよう

それいけほらいけほいさほいさ

キンコンカンコン↓ キンコンカンコン↑
キンコンカンコン↓ キンコンカンコン↑

0-070930-08.jpg

キンコンカンコン↓ キンコンカンコン↑
キンコンカンコン↓ キンコンカンコン↑

0-070930-09.jpg



やばいよ。これだけだよ。
再生の歌です。も、呪文のように。これだけ言っときゃいいだろうって。
だから下校のチャイム音なのかと納得する。
脳裏に刻み込まれます。
そして
ユー・チューブで発見の当時のプロモーション・フィルム!
最高です。これがギャグにしなきゃやってられっかあてなジョージさん。
ギャグ王です。この曲が好きで良かった。

とゆうことは・・・
今日は、古きが去り新しきが来る日だ。

それです。


(山)2007.9.30

ろっくすソロトルズのページ

資料


The English translation page : here.




タグ:George Harrison
posted by 山 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

Spot The Pigeon / Genesis 1977/6

0-070311-00.jpg

Spot The Pigeon
Genesis
1977/6


サンデー完璧なシングルを讃える会にようこそ。
今週第一発目は、サンデー完璧なEPを讃える会です。EPってのはご存知の通り、33回転の17cm盤だがや。
アルバムとシングルの中間、値段も中間、何となくお得ー。大体は小ベスト盤みたいな感じで納まる場合が多いです。
お得モノなんで貧乏な国でリリースされること多し(ほんとか?)。
だもんで70’sのイギリスと日本が専売特許だよ(ほんとか?)
今で言えばCDシングルにぴったしなんですが、出し直されるケースはあまり聞かないっつう、狭間(みちお)の存在。
あさて今回ヒーチャーは
ジェネシスのEP
スポット・ザ・ピジョン
1977年6月にリリースされました。小ベスト盤じゃ無くて、アルバム「静寂の嵐」のアウトテイク集。
88年と91年にCDシングルで出されたと申しますが廃盤です。現在はアーカイヴVOL2に入ってまして大枚はたかねば聴けない。
オリジナル・アナログとなりますとさらに高い模様。うーん、悔しい、では無かったものとして無視しちまおうかと思えど、レアとゆう語を聞き、さらには名曲入りとなると気になってしゃあないわつう罪な存在です。
私はたまたまたま音源を持っていますので、本日限定でここで配信、DLしほうだいよ・・・なんてやったらタイホされてしまう。できん。
もう。
こうゆう妙に珍なものばかしかけるFM番組とかあったらいいのにねえ。
収録曲は

Match of the Day
Pigeons
Inside And Out


0-070311-01.jpg

マッチ・オブ・ザ・デイはサッカーを題材にしたプリティな曲。
ピジョンズはどっかビートルズ・マジカルを思い出すダンシンな曲。
この2曲はそして3人が残った残ったの面子でレコーヂング。
インサイド・アンド・アウトはこれぞジェネシスの大作だ。ギターのスティーブ・ハケットさんの最後の参加曲。
ハゲ、失礼、フィルさんの歌をど真ん中においての路線が進み、ハケット氏大いに不満だったらしく、これにて脱退してしまいます。
因縁のセッション。
因縁だけにリリースしにくいのか。
罪なEPです。
ピーガブちゃん時代のプログレでチャートインするのかーって74年最高位21位「「I Know What I Like (In Your Wardrobe)」」に続いてチャート入りしました。初登場14位。最高位も14位。さすがステイタス・クオーと並ぶ国民バンド。皆さん逃しませんでした。



(山)2007.3.10

ろっくすのジェネシス・ページ

htmlのページ


入手先参考(アーカイブ2、試聴可能です、アマゾン)

廃盤のUS盤


The English translation page : here.


タグ:GENESIS 1977
posted by 山 at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

Midnight Train To Georgia / Gladys Knight & The Pips 1977/5

0-070127-01.jpg

Midnight Train To Georgia
Gladys Knight & The Pips
1973/9/15


みなさんこんにちわ。ろって歌のアルバウム、
0-070127-03.jpg
司会のタマオキンひろしです。
今週のゲストはアメリカから。凄い方たちがいらして下さいました。
早速歌っていただきましょう。現在アメリカ・ヒットチャート第1位、

グラディス・ナイト&ザ・ピップス
夜汽車よジョージアへ

0-070127-04.jpg

たたたたたった
 ぼえーんだどぶっぶ ぼえーんだどぶっぶ
ぼえーんだどぶっぶ ぼえーんだどぶっぶ

うむーLA
あいつには手に負えなかった(手に負えなかった)
(一旗上げること出来ず)
だからあいつは生活を捨てる むー
やっとどうにかなってきたのに ううう

(あいつは言った、俺は戻ると)
あいつは言ったの 見つけるために戻るって
(見つけるために戻るのだ)
うーうーうー 彼の世界においてきたもの
あいつの背後に残した世界
そんなに昔のことじゃない

旅立つ
(たびだつ)
あのジョージア行きの夜行列車で
(ジョージア行き夜汽車に乗る)
うー、いえー
あいつは帰るって言った
(見つけるために帰る)
しごく単純な場所 そして時間へ
(その汽車にのるとき)
おーイエス、イトイズ
(あいつの隣にいるのは誰でしょう、想像してみて)

私はあいつと共にいる
(よーくわかってるよ)
あのジョージア行きの夜行列車で
(ジョージア行き夜汽車で帰る)
うへええいええい
(うっうー)
私はあいつの世界で生きたい
(やつの生きる世界)
私の中にあいつのいない生活なんかより
(世界、世界 それはやつと やつと彼女だけの)

あいつは夢を見続けていた
(夢見る)
いつの日かスターになってやるって
(スーパースター?でもやつには程遠いね)
でもあいつにもやっと無理だってわかったのね
夢はいつでもかなうものじゃないってことが
(夢はそうそうかなうもんじゃない)
おーのー
(あ、あ、あ、あ、うっは)

そうヤツは望み全てを質屋に入れちゃった
(ふーふーふう)
車も売っぱらっちゃった
(ふーふーふう)
そして一枚の片道切符を購入
勝手知ったる生き方のために
おうあいつはやったの
言ったわ するわ

あいつは旅立つ
(たびだつ)
あのジョージア行きの夜行列車で
(ジョージア行き夜汽車に乗る)
うー、いえー
あいつは帰るって言った
(見つけるために帰る)
しごく単純な場所 そして時間へ
(その汽車にのるとき)
おーイエス、イトイズ
(あいつの隣にいるのは誰でしょう、想像してみて)

今、私はあいつと共にいる
(よーくわかってるよ)
あのジョージア行きの夜行列車で
(ジョージア行き夜汽車で帰る)
うへええいええい
(うっうー)
私はあいつの世界で生きたい
(やつの生きる世界)
私の中にあいつのいない生活なんかより
(世界、世界 それはやつと やつと彼女だけの)

全ての愛
(全身全霊の愛)
愛ぜんぶ
(まるごと愛)
私は戻らなければ
(夜汽車に乗って)
私は戻らなければ
私は戻らなければ
(乗って)
私は戻らなければ
へい
私は戻らなければ
私は戻らなければ
私は戻らなければ


エーゴに初めて出会って、エーゴの歌にも初めて出会って、何もわからない中学生が、もちろん
そうるなんてーもんもまるでわからず、黒い人も見たことも無く、それでもいきなし出会ってKOされた曲です。
作は男性、しかも白い人のジム・ウエザリー氏。原曲は聴いたことありませんが、まるっきし違う感じだろうかと想像します。
72年の2作目に「ミッドナイト・プレーン・トゥ・ヒューストン」って曲が入ってるけど、それがそうなのかな。
グラディスさんの歌唱、筆致及ばず強烈。
駄目男を強引に故郷に連れ戻すのだー。
ピップスの面々のちゃちゃ入れがまた、掛け合い漫才で、思わず参加したくなるよ。


(山)2007.01.27


入手先参考(ベスト盤、試聴可能です、アマゾン)


夜汽車は動画

Gladys Knight (1973) "Midnight Train To Georgia"
http://www.youtube.com/watch?v=rq6HyuqSiGo


Gladys Knight & The Pips - Midnight Train To Georgia
http://www.youtube.com/watch?v=RCfkbQeaBcw



The English translation page : here.


posted by 山 at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

Hold Back The Night / Pink Parker 1977/3

0-0-0-0-apinkp03.jpg

Hold Back The Night
Pink Parker
1977/3


さー来たぞ。パーカーさんが。
0-0-0-0-apinkp01.jpg0-0-0-0-apinkp02.jpg
アナーキー・イン・ザ・UK、エディ&・ザ・ホット・ロッズ、カーサル・フライヤーズに続く英国第4弾新世代表裏交代チャート挑戦はグラハム・パーカー氏だ。ほんとはグレアムなんだわ。でもずっとハムさんって呼んでたんで、アムだとお尻から空気が抜けそうでハムが好き。
好きってたって、名前だから、ちゃんと呼ばなきゃ失礼だよな。
つうか、ピンク・パーカー名義です。
1977年3月3週に全英TOP40、35位初登場!
ピンク・パーカーEP。
強力4曲入り
0-0-0-0-apinkp04.jpg
Hold Back the Night
(Let Me Get) Sweet On You
White Honey(live)
Soul Shoes"


バックはもちろんザ・ルーモアの皆さん。最高位24位の快挙。
実は76年にデビュー済みです、パーカーさん。76年の10月に2枚目アルバム「ヒート・トリートメント」枝毛ケア・アルバムを出してしばらく、うーむどうも当たりが来ない。既にマネージャーのデイブ・ロビンソン氏はスティッフ・レコードを興して、がんがんシングルをリリース中。ま、いずれも兆しコーナーだったけど、手応えは充分だ。パーカー兄貴も各パンク祭ではウケまくり、これは意地でもヒット飛ばしてやるぜ。
と、策を練りました。何たって敏腕ですデイブ氏。良い音楽こそは良いプロモートが必要だの信念の持ち主。

そりゃそうだ。

何のかんの言ってもピストルズにマルコムちゃんがおらなかったら、まるで違った歴史となったに相違無し。

最初にこれだっと肩入れしたパーカーちゃんを是非成功させよう。
まずはEP作戦。安いよー。4曲も入ってるよ。お得だよ。しかもピンク色レコードだよ。綺麗だよ。
そして、ど頭に持ってくる曲は・・・
ホールド・バック・ザ・ナイト!
オリジナルはフィラデルフィア・ソウルの至宝トランプスのナンバー。妙に和田アキ子様に似てますヴォーカル男子黒がおりますこのグループ、フィリーの名バックバンドMFSBが自ら立ち上がったものだ。
0-0-0-0-apinkp06.jpg
何たって北部アメリカソウルは確実に大陸白人より好きな英国のアンちゃんたち。パンクなんて知らんわい。いけ好かないわい。って言ったってこれでもう痺れちゃいます。しかもデスコ物じゃなくてこれまた何より好きな手拍子宴会ソウルだし。
0-0-0-0-apinkp05.jpg
この芸当が出来ますのは第一世代パンカーのパーカーさん。パブとの狭間に生きたルーモアの皆さんならでは。
何たって演ってる本人達もその空気に変身中の時だったに。正反対のモノが強引に混ざろうとしてる最中です。スリリング!
ほぼ原曲に忠実なカバーなのだ。元々実に楽しくノンビリしてる曲。
しかあし、確実に違うのは・・・・パーカーさん何か怒って歌ってるぞ。
喰い付く様に。
何でだ。
そりゃ怒りたくもなるわ、喰い付きたくもなるわのご時世だったからだ。
俺達はこうゆう音楽好きなんだ、だけど何でこうなんだ、わーって。歌います。
0-0-0-0-apinkp07.jpg

夜を捕まえろ 灯を点せ
夢見たくなんか無い(あんたのことを夢見るベイベ)
夜を捕まえろ 灯を点せ
夢見たくなんか無い(あんたのことを夢見るベイベ)

お前が行っちゃった時 お前は空に輝く太陽を捕まえた そうだ
俺は当惑 何でお前は行ってしまったんだ 全然俺に言ってくれない 何故なんだか俺に
そして日が沈んで 月がクッキリ
死ぬほど恐ろしい だってお前の顔に表れている

夜を捕まえろ 灯を点せ
夢見たくなんか無い(あんたのことを夢見るベイベ)
夜を捕まえろ 灯を点せ
夢見たくなんか無い(あんたのことを夢見るベイベ)

孤独が俺のことを捕まえている 俺が寝床につく時そうだぜ
本の中のキャラクターみたいに 俺が読む本の中の
今や日が沈んで 月がクッキリ
死ぬほど恐ろしい だって俺が失ったのはお前の顔

そのまんまでいてくれ そのまんま そのまんま そのまんま

(ソロだブリンズレイさん、ブロウ・サックス)

夜を捕まえろ 灯を点せ
夢見たくなんか無い(あんたのことを夢見るベイベ)
夜を捕まえろ 灯を点せ
夢見たくなんか無い(あんたのことを夢見るベイベ)

夜を捕まえろ 灯を点せ
夢見たくなんか無い(あんたのことを夢見るベイベ)
夜を捕まえろ 灯を点せ
夢見たくなんか無い(あんたのことを夢見るベイベ)


驚き。訳してみなきゃわからんのがフィリー・ソウル。これはまるでブルース兄いの歌のような。
走ってます。
それも知らんと大好きだったもので、グレアムさん来日の時、これ聴いてそりゃもう狂喜。
まさかこれやってくれるなんてって。
あの時も粘りに粘りながら怒ってたが、それからもずっと怒り続けようとして
実際怒ってます。
一人でやっても。
それでか・・・・・
コステロ氏と並ぶ女の人にもてなそうなキャラ。並んで進むが運命は正反対に。
しかし、貴方の怒りは元気を呼ぶぜ。解かないで下さい。

(山)2006.8.26

入手先参考(アマゾン)

ソロで歌うはHold Back the Night動画


THE TRAMMPS -That's Where The Happy People Go動画


The English translation page : here.

posted by 山 at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

Before Alone / Gilbert O'Sullivan 1970-1971

0-0-0-0-gilsin01.jpg

Before Alone
Gilbert O'Sullivan
1970-1971


午後4時20分です。んHK。
♪ちゃららら〜〜〜〜〜♪
皆さんこんにちわ、「K音楽をあなたに」の時間です。
本日の特集は英国のシンガー・ソング・ライター、ギルバート・オサリバンさん。
アローン・アゲインで世界的大ヒットを飛ばす前、新聞配達をやりながら歌手やってました時代の3曲を。
って嘘に決まってるじゃん。見かけが短髪でそれっぽいからだよーん。ぎゃはは。

失礼しました。

ギルバート・オサリバンさん。本名レイモンド・オサリバン。1946年12月1日アイルランドのウォーターフォード出身です。幼少の頃から音楽に親しみ、当時英音楽界の大物だったMAMレコードのゴードン・ミルズ氏にデモ・テープを送り認められたのがデビューのきっかけだそうです。もう一つOK出してくれたとこあったみたいだったけんど、それはそれトムのジョーンズ王者とエンゲルベルト係数・フンパーディング氏を出した、こっちでは想像もつかないほど大物だったんだって、ゴードン親父。そりゃそっち選ぶわなあ。ぎゃははは。

失礼しました。

ゴードン氏はその新聞配達みたいなスタイルに駄目出ししたそうで、それでも僕はこれで行きますと芯が強いです。芸名の由来は曲のクレジットを作詞ギルバート、作曲オサリバンにしたら、20世紀始めに活躍した有名ミュージカル作曲家ギルバート&サリバンみたいでイカしてるじゃんって思って付けたそうです。そんな話をインタビューで読んだ記憶有り、細かい違いは気にするな、ぎゃはははは。

失礼しました。

それでは契約後、ゴードンさん宅でタコ部屋拉致監禁状態になってるのも気が付かないほど、作曲の神様が降りて来たギルバートさんのデビュー・ヒット、1970年の11月、最高位8位

ナッシング・ライムド

聴いてみましょう。お願いしますオサリバンの出番だよ。
0-0-0-0-gilsin02.jpg

もし僕が誰か何人かの年配の女性か男性に取って置いた席を諦めたら
僕はよい子でありましょうか
貴方の誇りと喜びになれるでしょうか
母は喜びます もし貴方が喜ぶような私が喜ばせるなら
そしてもし私が自分の義務をしてる間に遺憾な振る舞いをしてしまったら
貴方はそう、私を罰しますか そう 信じられないほど
二度としませんそんな間違いを犯すことは

この僕の心底の気持ちは否定することなんか出来ませんきっと
間違うことの権利をもし僕が選んだら
そしてこの喜び僕が得る、賭けに勝つといわれても きっと負けてしまいます

僕が自分のボナパルト・シャンディを飲んでいる時
食べきれる以上いっぱいのアップルパイを食べている時
自分のそんな風なのを見ることできるかな そして本当の人類が飢えて死ぬのをただ何となく見るかな
私の眼前で まさに

何にも古くないし 何にも新しくないし 何にも冒険しない
何にも得ない 何にもまだ生まれないし 失いもしない
何にも証拠には程遠く 何にも若者より粗野なものは無く
何にも物理的でも 無謀でも 絶望的に盲目でも
何にも僕は言えない
何にも何で今日は今日なの
何にも口ずさめません

おおお おおお うーうーうううううー

この僕の心底の気持ちは否定することなんか出来ませんきっと
間違うことの権利をもし僕が選んだら
そしてこの喜び僕が得る、賭けに勝つといわれても きっと負けてしまいます

何にも古くないし 何にも新しくないし 何にも冒険しない
何にも得ない 何にもまだ生まれないし 失いもしない
何にも証拠には程遠く 何にも若者より粗野なものは無く
何にも物理的でも 無謀でも 絶望的に盲目でも
何にも僕は言えない
何にも何で今日は今日なの
何にも口ずさめません

ありがとうございます。かわゆいーーー。

失礼しましたわ。ほほほほ。

それでは次の曲、71年4月に最高位40位のUnderneath The Blanket Goは見なかったこ・・・
失礼しました。
次の曲は
1971年7月に最高位16位、もちろん英チャートでっせ、の

ウイ・ウイル
0-0-0-0-gilsin03.jpg
を。お願いします、ギルバートさん。

もう終わっちゃったよ 君らの楽しみは
彼らを起こして2階へ早くお行き
走っちゃ駄目だよ
靴をさあ脱いで 両方とも
扉の外に彼らを追い出して 無事戻ってきて
すぐにだよ そのままにしちゃうと夜はあっとゆうまに過ぎ去っちゃうから
そして朝には誰がすっきり起きられるかな コーンフレークにはいけないくらい白くしちゃったヤツを食べるかな
(僕達だよ)僕達だね (僕達だよ)僕達だね

そのお昼には僕らは一緒に過ごす フランクおじさんと(覚えてる?)そして奥さんのメイおばちゃんと
そう君らは知ってる?僕が4通の手紙を受け取った時から 全部が全部同じことの繰り返し
スリルなんてものは君達に来るなんて信じられない 僕らは両方とも後で経験するよ
ずっとずっと時と時がまた過ぎて もし機会さえあれば それともその半分でもいい 君達は自分達の道を行くだろう
どうかここにいてくれることを約束しておくれ
(僕達するよ)するんだね (僕達するよ)するんだね

0-0-0-0-gilsin04.jpg

いえーいえいえ
おー、君たちが聞く事が出来ないような嘘をつくことは簡単じゃない 
一度君達はどう反応したらいいか困ってた時があったね
もうそれは最初からわかりきってることだから無駄だよ 道徳のお話を始めたって


次の日曜日 もし天気がもったら あのゲームをしよう
でも僕はゴールすること見事に失敗 調子悪かったわけじゃないよ
ただたまたまその時だけうまくいかなかっただけさ 僕の歳になると多分立ってるだけでやっとなんだ
僕にお似合いだろ
僕達みんな怒っているかな?
そんなことへそうするような手 そんなことへそうしないような手
僕にはよく見える そんな場合には もう充分僕らが嬉しいような もし日曜で無くっても
月曜にはきっと行こう
(行こうね)・・・行こう
(行こうね)・・行こう
イエーイエ(行こうね)

いやー、かわゆい(^0^)。はいいけれど、この歌詞、難しーーー。今までで最難関だよ。悶えたよー。

失礼しました。
あ、また失礼しました。あまりにも難しくて悶絶したのでお時間が。

あと1曲、アローン前の1曲は、また別の機会に。

こちら、んHK。
次は蔵前国技館から相撲中継です。

(山)2006.8.20


ろっくすギルバートさんのページ

でかいジャケットのページ(ベスト)

入手先参考(日本盤ベスト、アマゾン)

米国盤ベスト(同


before aloneな動画集

Nothing Rhymed

matrimony

これはafter
Hit Medley



The English translation page : here.

posted by 山 at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

This Songs part 4 / George Harrison 33 1/3 era 1976-1977

0-0-0-0-ha33-05.jpg

This Songs part 4
George Harrison 33 1/3 era
1976-1977


*本日の「完璧なシングルを讃える会」は

ジョージ・ハリソンちゃん33歳の春だから編の2曲

です。前回のハリソンちゃんでやらせていただいたのはFABな日々編ですから、SWEETな日々編と穴馬編かっ飛ばしてしまいました。それはいずれ穴馬券取った時にとゆうことで、いやーもうすぐです、万馬券あはは。
ソロになって最初に大大ブレーク、やることなすことうまく行っておったハリソン氏も、人生って公平なんでしょうか?その後は音楽以外でこれまたやることなすこと不運だらけでまー。この33歳の春時期で頂点に達していたと聞きます。ところがあまりにもついてないと笑っちゃうのでしょうか。突然雲が晴れたよなアルバムを出してくれたよー。雲の時代も素敵だったけど。やっぱり笑顔のハリソンさん万歳。
世界の民もそんな彼をウエルカム。特にアメリカでは頑張れジョージ、嬉しいよ丸出しのチャートアクションで答えました。ところが本国ではアルバムこそ最高位35位に顔を出したものの、シングルはさっぱし。いくらアメリカさんに複雑な感情持っていてもなあ、こんな時までとか思う。何か本国ならではの悪い情報とか報道とかあったのでしょうか?英国チャート128の謎不思議の一つだな。
何で明るくなったか?カー・レースに興味を持って、あまり思い詰めずに音楽を見ることが出来たからか。一番、大きかったのはモンティでパイソンな人たちとお友達関係が深くなったからでは無いかと。ギャグ&オバカ心爆発。不運も笑って飛ばせるだよ。2曲のプロモ・フィルム見るともう一目両全です。で、それ見ると歌詞が滅茶苦茶知りたくなる。
まずは第一弾シングル

ジス・ソング
0-0-0-0-ha33-02.jpg

特異のジス・シリーズ。軽快なピアノ最高。ビリー・プレストンおじちゃんかな。おじちゃん、ミュージシャン笑い顔選手権大賞受賞者。ぴたしです。
0-0-0-0-ha33-01.jpg

この歌、 には謎なんか何にもないんだよ
この歌、 はさ、僕が知ってる限り、黒とか白とか関係ないんだよ
頼むから誰の著作権も侵害しないで欲しいなあ
だからさ
この歌はそっとしておいてね
この歌のキーはEだよ
この歌は君のものそして・・・

このメロ、 は何にも明白なことやってないよ
このメロ、 はいいんだか悪いんだか どうなっちゃうのか、ははは、さっぱし
僕の顧問弁護士は、OKだよって言ってくれました。良かったわー
この歌はほんと知らず知らず出来ちゃったんですわ
この歌はもしかしてそうかも 君にはもしかして・・・

サックスソローーー!!

このリフは、 金メダル獲得挑戦してねえっす
このリフは、 いかしてるとかダサイとかよく出来てるとかレアものだとか、知らねえっす
多分終わりだと思うんですけど もう一つ堪えなきゃいかんですか、何かを

でも多分この歌はそうなんでしょうねえ
その訳はさ それはさ
君抜きで そんなとこが問題じゃなくて・・・この歌

ぎゃはは。あのことを歌っているのね。で、フィルムは裁判所で馬鹿騒ぎ。最後は拘束されて連れて行かれちゃう。
ヴェリヴェリOKですがな。ジョージさん。大好き。
最高位25位。みんなもよーくわかりました。

そして年をまたいで、76年の2月2週、どーんとTOP40に39位で飛び込んで来ましたのが第2弾シングル

クラッカーボックス・パレス
0-0-0-0-ha33-07.jpg

邦題もそのままでOKだと思うんだけど担当者さんは何かわからんと思ったんでしょうねえ
人生の夜明け
印象はそうだけど・・・この歌。
もー、個人的にハリソンさんの曲で1,2を争うほど好きです。あのヘロヘロなスライドもたっぷし。歌メロのケツで消えちゃいそうに声がなるとこなんか、誰にも出来ない大技です。プロモフィルムも最高だー。突っ込みどころ満載。
0-0-0-0-ha33-04.jpg

僕が生まれた時は、そりゃもう若かったんです
目はまだろくに見えてなくて
最初の夜明けまでに 誰かが抱いてくれて 言いました

「ようこそ美人爆竹クラッカー宮殿に
私達は君を大いに期待しております
君は大いなる喜びをこの美人爆竹クラッカー宮殿に与えてくれます
たとえどこをうろついても、私達の愛情が真であることを承知していて下さいな」

大人になっていくあいだ もしくは挑戦の日々
どこから始めていいかわからないのに
僕は誰かを求めて見渡しました 僕のハートを晴れ晴れとさしてくれる人を求めて
誰かが言ったよ

「貴方が美人爆竹クラッカー宮殿の一員である間は
あとはもう全部することをやっちゃって下さい
それか美人爆竹クラッカー宮殿のことを真面目に思って頂戴な
元に無理やり戻すほどの理由は多分無いでしょうから。」

びびびーびびびー

「ようこそ美人爆竹クラッカー宮殿に
私達は君を大いに期待しております
君は大いなる喜びをこの美人爆竹クラッカー宮殿に与えてくれます
たとえどこをうろついても、私達の愛情が真であることを承知していて下さいな ほんとだよほんと」

0-0-0-0-ha33-06.jpg

時には良いこともありの 悪いこともありの
それが人生ってもんです
そんなこんな全部の狭間におっ立ってましたら
ミスター・グライフに会いました 彼は言ったね

「ようこそ美人爆竹クラッカー宮殿に
実は君に期待なんかしてませんでした
美人爆竹クラッカー宮殿でどたばたパカポコしましょうね
神様は最高でっせ 知っておいてね 君の中にいるんだし」

「ようこそ美人爆竹クラッカー宮殿に
私達は君を大いに期待しております
君は大いなる喜びをこの美人爆竹クラッカー宮殿に与えてくれます
たとえどこをうろついても、私達の愛情が真であることを承知していて下さいな

みゃあみゃあみゃあ みゃやみゃあ

ようこそ美人爆竹クラッカー宮殿に
私達は君を大いに期待しております
君は大いなる喜びをこの美人爆竹クラッカー宮殿に与えてくれます
たとえどこをうろついても、私達の愛情が真であることを真であることを承知していて下さいな」

オチ付〜。山田君座布団一枚ね。0-0-0-0-kikuzo01.jpg
山田君が無事クビになったところで今週の笑点はお開き、来週をどうぞお楽しみに。
ダメダヨーバカシャチョー、マタキテクレナキャー、アホダネー。

(山)2006.7.15

ろっくすハリソンちゃんのページ

0-0-0-0-ha33-08.jpg
入手先参考(日本盤ただし中古でただしCCCDですか、アマゾン)

試聴はこちらで(US盤、同)

ジス・ソング動画

クラッカーボックス・パレス動画

その2



The English translation page : here.

posted by 山 at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

I Know What I Like (In Your Wardrobe) / Genesis 1974/2

0-0-0-aaa0genesisi-6touch4.jpg

I Know What I Like (In Your Wardrobe)
Genesis
1974/2


*本日の「完璧なシングル」は
これが幸福さ
ジェネシス

です。「これが幸福さ」って言われてもさっぱしピンと来ない凄い邦題。
I Know What I Like (In Your Wardrobe)でんがな。アルバム「ポンドで英国を売っちゃる」アルバムからシングルカット。
0-0-0-aaa0genesisi-1bro.jpg
グラム華やかなりし74年2月に最高位21位まで上がったとゆう。えらいこっちゃ。当時英国ではプログレのシングル自体稀(多分)で、しかもヒットとなると後はムーディ・ブルースくらいしか思い当たりませぬ。
当時メロディ・メイカー日本版って雑誌が有りまして、そこにやたらと登場してましたのがこのジェネシスとステータス・クオー。日本ではまるっきし人気無いのに本国では大スターつう2大バンドだった訳で。で、そこに載ってる写真と言えば今を時めくピーター・ガブちゃんの扮装変装大変身な写真ばっかで、何じゃこりゃ。音を聴かねばと思ったものの自分で買う勇気は無く(^0^)、友達に借りました。そいつが持ってたつうのも今考えると凄い。全然聞いてないからいいよだって。ははは。それは「怪奇骨董音楽箱」アルバム。素敵ですジャケット。わくわくして聴いたならば・・・・これがまた地味で。あの派手な格好とどうしても結びつかず。何しろ血気盛んな中学生すから奥までわかるはずも無く、長いブランクになってしもたよ。フィル君除いて全部貴族さん、3時にはメンバー全員で(除くフィルちゃん)お茶を飲みますどんな時でも、てな話とかばっか聞いたりしてたのもある。除くロックなんちゃて。再び会うことになりましたのはそのフィルさんが歌手になってからのセコンズ・アウト・ライブ、そして3人が残ったアルバムのフォロー・ミー、フォロー・ユー・シングルから。鈴木慶一氏の記事のそそのかしのせいも有り。そしたら、ライブはあらー凄い派手、シングルはあらー凄いチャーミングてんで、無事誤解が解け、さかのぼりでガブちゃんブロードウエイ。あらー、わー、と言葉も無く感動。そしてあの盤もこの盤もと。音楽箱も無事染みてきて、いっちゃん好きなアルバムは「ポンドで売っちゃる月影千草先生0-0-0-aaa0genesisi-1rain4.jpg騎士」です。一番ガブちゃんジェネシスの幸福な時代で有ったと思う。あ、だから「これが幸福さ」か。
そ言えばこれまた歌詞を吟味したことなく、ほんとにそう歌ってるのか。
0-0-0-aaa0genesisi-20bandaid.jpg

「それは1時です。ランチの時間よ。ふぉだんでぃだん
お日様が照って刺さり、僕はベンチで寝てました
僕はいつだって 彼らの話を聴くことが出来ます。」

びょんびょんびょんびょん
いつもエセルがおりました
「ヤコブ、起きなさい!ノビ太みたいになってないで部屋を片付けなさい。」
そしてそれからミスター・ルイス氏が
「彼はひとりぼっちでいる時間じゃないのかい?」
庭の塀の向こうには 二羽のちいちゃなラブバード くくるーと君に鳴く
鋭く斬れる刃で彼らに芝を刈り取り続けさせるのだ

僕は何が好きかってことはわかってます そして僕がわかってることは好きです
君はワードローブでいる時はとっても素敵 君のショーを超えてひとっ飛びー よーしょー

0-0-0-aaa0genesisi-1ba2.jpg
だーんだんだんだんだん だだーんだんだんだんだん

日曜の夜 ミスター・ファーマーさんが呼ばれました 言うのさ
「お聞き、息子よ、お前は時間ってもんを無駄にしている お前にとってそりゃ火災避難装置業界における未来ってもんなんだよ
街へ出ておいき!」
でも僕は過去よりの声を覚えています
「君が何かを得るとしたらば、そいつはギャンブルでだけ」
僕は感謝せねばミス・モートに。 見事に失敗した彼女の教育に。
鋭く斬れる刃で彼らに芝を刈り取り続けさせるのだ

僕は何が好きかってことはわかってます そして僕がわかってることは好きです
君はワードローブでいる時はとっても素敵 君のショーを超えてひとっ飛びー よーしょー

0-0-0-aaa0genesisi-5touch1.jpg

「それは1時です。ランチの時間よ。ふぉだんでぃだん
お日様が照って刺さり、僕はベンチで寝てました
僕はいつだって 彼らの話を聴くことが出来ます。
僕?僕はただの芝刈り機。僕が歩いてる間、君は話しかけることが出来るよ。」

わかんねーよー。苦悩しちゃったじゃないか。がはは。どこで「これが幸福さ」になるのかもわかんね。好きなことをわかってる=幸福か。まーそりゃそうだ。
数々のお説教多数を乗り越えて、ボクはノビ太0-0-0-aaa0genesisi-1pro.jpgで生きますっと歌ってると解釈したんです。
だーめだよーのーびた君、寝てばっかりいちゃあbyのぶ代さん0-0-0-aaa0genei-1le.jpg」てばさ、ガブちゃん、ドラえもんの格好して歌ってくれればなお良し。
0-0-0-aaa0genei-1manjpg.jpg
良しかーーーー。

(山)2006.6.4

ろっくすジェネシスのページ

ガブちゃんフィルちゃんはこちらで

入手先参考(日本盤、アマゾン

試聴はこちらで(US盤、同)

ジェネシスのピーガブ君八面六臂の大活躍動画集

I Know What I Like

The Knife

Watcher of The Skies

Suppers Ready

The English translation page : here.

posted by 山 at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

You've Got Me Runnin' /Gene Cotton 1977/1/22

0-0-0-aaa0gc-1ba.jpg

You've Got Me Runnin'
Gene Cotton
1977/1/22


*本日の「完璧なシングルを讃える会」は
You've Got Me Runnin'/若草の恋
Gene Cotton

の1977年1月22日TOP40、37位初登場、3週ランキングで最高位33位の曲です。
ジーン・コットン氏は1944年6月30日オハイオ州コロンバス生まれのシンガー・ソングライター、1974年にアルバム「Gray of the Morning」でデビュー、81年までに7枚のアルバム出し。4曲のTOP40ヒットあるんです。
この曲は1976年の4枚目「レイン・オン」収録。「若草の恋」タイトルで日本盤LPも出たらしい。
と、わかってるのはここまで(^_^;)。
そして曲が完璧なシングルであるってこと。
根性の座った、へにゃへにゃ優しいソングです。同時期ブレークのスティーブン・ビショップ氏、ポール・デイビス氏同様。その底無しの誠実さぶりは鋼鉄メタルの徹底振りと完全に対極にあるもの、又はパンク、オルタナティブと。柔らかいから売れますってなことは全く無く、徹底しちまうとやっぱし、あれはあれだからみたいな感じになっちゃって、端っこの音楽になっちゃうんだな。
でなのか、全く本国でも無視されっぱなし、アルバムのCD化なんかアウトで眼中、ヒット曲さえオムニにも入らん。レーベルが冷酷ABCだったつう不運もあるけど、こりゃあんまりだで。昔から、中古LPの出現を待ちわびてます。生きてる間に出るんだろうか?
これから曲のダウンロード販売が主流になるやもしれんとゆうことなら、こうゆう曲こそ是非ラインアップに加えて欲しいぞ。
もしくは「ロックの殿堂協会」(?)、あの殿堂を決めてるとこ、ああゆうところで、銭金抜きで消失しつつある音楽を保存公開とか出来んのだろか。って、化石みたいだなこりゃ。
自分の好きな音楽が30年前のものであるって事実を知らさめられるのは、こんな時で、天を仰いでしまう昨今。POPミュージックは時代とともに消え去るもの。そんな風には決して思いたくないです。たかだか半世紀、いや1世紀でも2世紀でも人なんかさほど変わるもんじゃ無し。人が作って人が聴く。大切にしないとえりゃあ後悔するべさ。音楽は形で無いものだけに。
公式に試聴する場所さえ無いのに、歌詞だけ解釈してどーすると思うも悶えますけどこんな曲です。

僕はそれがどんなだったか今でも憶えている
訳もわからず失い孤独だった
空っぽの青い空にグレーがかかり
希望無き変化を僕は経験してた

でもその時君が出現
で、君は僕を故郷に連れて行ってくれた
全ての孤独から僕を救い
見失ってた時間の中から持ち上げてくれた
心を癒して素敵に変えてくれたんだ

君は僕の背中を押してくれた
そして僕は海のように転がり始める
僕にはわからなかった
どんなに愛ってものが強くなれるものかを

君は僕の背中を押してくれた
そして僕は海のように転がり始める
僕にはわからなかった
どんなに愛ってものが強くなれるものかを

とってもちっちゃな曲です。長さも2分半あまり。あっとゆうまに消え去って行きそうだったら本当に消えちゃった。
同時期ブレークのイングランド・ダン&ジョン・フォード・コーリー・コンビに味わいが似て、そのついでみたいにヒットしたのかもしれん。マニアも見向きもせず単なるオールディーズになってしまうのか。
ぐちまみれになってしもた。
完璧は完璧だ。私の駄文ではしょーも無いけど、記さずに、残さずにおくものか。俺は70’sPOPが好きだ。

(山)2006.5.20

The English translation page : here.
posted by 山 at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

This Songs part 1 / George Harrison Fab 4 era

0-0harrison01.jpg

This Songs part 1
George Harrison
Fab 4 era


*本日の「完璧なシングルを讃える会」は
This Songs part 1
George Harrison

さーどうしよう(^0^)。皆さんはビートルズの完璧なシングルってどれを選びますか?全部です。はい、わかりました。
終わり。
わわわ終わりたくない。
ジョージさんです。髪がびよんびよんに伸び始めると同時に周囲を言語道断雨あられうむむと唸らせ捻じ伏せる名曲を作り出したのだ。ドント・バザー・ミーの最初っからハリソン氏は密かに確固たる帝国を作り出しておりました。アイ・ニード・ユーなんかいつのまにか耳にこびりついて離れないしさ。イツ・オール・トゥ・マッチなんかそりゃもう眩暈ヴァーティゴもんだし。それでジョーのクロスカウンター・クラスが出た日にゃあ

While My Guitar Gently Weeps

0-0harrison03guitar.jpg

てんこてんこてんこてんこのイントロが流れたその時と来た日にゃあ。泣くか。泣く泣く。俺が解釈訳していいのかー。ええい、やってしまおう。
0-0harrison02guitar.jpg

僕は君の全てを見つめる 愛でもって それはそこで眠っている
僕のギターがそっと涙してる間に
僕は床を見つめる 汚いな 掃除せねばなりません
まだ僕のギターが静かに涙してる

誰があなたに言ったかは知らないけど
愛で満ち溢れる方法を
誰があなたを操れるかは知らないけど
彼らはあなたを売り払ってしまった

僕は言葉を見つめる そしてそれが変わってしまったことに気付き
僕のギターがそっと涙してる間に
どの間違いも僕らは確かに学ばねばならない
まだ僕のギターが静かに涙してる間に

君がどうしてごまかされたのかはわからないけど
君は誤解してたんだよ
君がどうして変わってしまったのかはわからないけど
誰もそれを君に教えて上げなかったんだ

僕は君の全てを見つめる 愛でもって それはそこで眠っている
僕のギターがそっと涙してる間に
僕は君の全てを見つめる
まだ僕のギターが静かに涙してる間に

だー だー だー だー 
だー だー だー だー
(伴宙太咆哮のようにギターが涙する様子0-0harrison10.jpg
ほしよう

失礼しました0-albert110.jpg
泣いて泣いて泣いたギターがまた泣きます。泣いた後には朝日が輝き、今日とゆう日を照らします。
さあ歌って貰いましょう。
0-0harrison11.jpg

Here Comes the Sun
0-0harrison05.jpg


お日様が出たほい どどどど お日様が出たほい
オラは言ったよ 「良かね」
娘さんよく聞けよ そりゃもう長く冷たくサミしー冬だったものじゃ
娘さんよく聞けよ そりゃもう何年も何年も続いたように感じられたものじゃ

お日様が出たほい どどどど お日様が出たほい
オラは言ったよ 「良かね」
娘さんよく聞けよ そのお顔がニコニコに変わったんだよ
娘さんよく聞けよ そりゃも昔っからそんなお顔だったかのように

お日様が出たほい どどどど お日様が出たほい
オラは言ったよ 「良かね」

お日様 お日様 お日様 出たほい
お日様 お日様 お日様 出たほい
お日様 お日様 お日様 出たほい
お日様 お日様 お日様 出たほい
お日様 お日様 お日様 出たほい

娘さんよく聞けよ オラは氷がゆっくりと、とけ始めてるように感じただよ
娘さんよく聞けよ そいつぁ 何年も何年も昔からわかっておったことじや

お日様が出たほい どどどど お日様が出たほい
オラは言ったよ 「良かね」

お日様が出たほい どどどど お日様が出たほい
オラは言ったよ 「良かね あーーー 良かね」


失礼しました0-albert110.jpg
良かねー。Dのローコードをちよこちよこといじると弾けますので。皆さんも演ったことあるでしょうか。最初だけ。
その後はぐずぐずに。
ははは。

そしてこれだよ

サムシング
0-0harrison06.jpg

あまりにもあまりにもあまりにもジョージ・ハリスンの上、あまりにもあまりにもあまりにもポップ名曲だったので、シャーリー・バッシー、フランク・シナトラ氏ら、私は歌える確かに歌える歌手さんたちがこぞって挑戦。そしてこぞって撃沈。しかし撃沈したことに誰も気付いていないつうプロを忘れてカラオケ激唱状態にしてしまった曲。罪だよー。
どこもいぢれないじゃないか。歌も、ギター・フレーズの一音だって。瞬間の間だって。ジョージさんの息だって。
だからこそ挑戦する人後を絶たずか。
そしてB面大王ハリソンちゃんがA面に見事昇格。へふてーへふてーの割合で。
0-0harrison08.jpg

何だかなー あいつが行っちまったんだよ
もうめろめろだったんだけどよー
何だかなー 「うう」とか言いやがってよう
別れたくないんだよー
わかってるだろ
どうしてだか

何だかなー どっかでニッコニッコ笑ってるんだろなああいつ
俺はよう他に誰もいねえんだよ
何だかなー あいつのこうゆうこうゆう体付きが目から離れなくてよう
別れたくないんだよー
わかってるだろ
どうしてだか

0-0harrison07.jpg

あんたは少しは成長しろって俺に言うけどよう
俺にはわかんねえよ わかんね
時間が経てばどうにかなるって そりゃ理屈じゃそうかもしれねえけど
俺にはわかんねえよ わかんね

0-0harrison09.jpg

(ギターソロ)
なんだかなああ なんだかなあ なんだか なんだかーか なんだっかー
なんだかなんだか 
なー なだかなだかんだか  なんだかな なんだかな なんだかな

何だかなー あいつだってわかってるんさ
俺が出来ることっていったらあいつのことを想うだけなんだよ
何だかなー あいつはほんと全てだったんだよ
別れたくないんだよー
わかってるだろ
どうしてだか
0-0harrison12.jpg
本当に失礼しました。
0-albert110.jpg
やばい。逃げた方がいいかーーー。
何だかなあ。
いあかん。
まだまだハリソン帝国はこれからだ。
0-0harrison13.jpg

(山)2006.3.18

0-0harrison04.jpg
ろっくすビートルズのページ

入手先参考(日本盤ベスト、アマゾン)

試聴はこちらで(輸入盤、同)

涙してるギターの動画

お日様出たほいの動画

何だかなあの動画(こ、これは)

何だかなあ動画2

何だかなあを熱唱のシナトラさん

その間マッシュポテトを作るポールちゃん

by Yama
BY AUTO TRANSLATION
SORRY,Mistranslation multi.

Today's "Meeting to praise a perfect single" is way (^0^) ..doing This Songs part 1 George Harrison.. ..ー... Which does a perfect single of Beatles choose you?It does in all. Yes, it has understood.
End.
I do not want to divide Owa.
It is George. Surroundings were produced in hair when beginning to expand and outrageous rain and the famous piece of music where it groaned and Nege turned down were produced. Mr. Harrison of was producing a firm empire first about d'Hondt bazaar Me close. . ..part.. ..doing... All Its Tu match was Mabayucasa Vartigoing and was massaged. And, day of which Joe's crossing counter class went out.

While My Guitar Gently Weeps

That time where introduction to point teribble flows and . of day when it cameDo you cry?Tearfully. May I translate the interpretation?It .... does.

I have in love that watches all of you, the guitar of me who is
sleeping sheds tears it there, and the guitar of ..uncleanliness..
cleaning me who watches the floor sheds tears quietly while it is
quietly shedding tears me.

The method that overflows in love though it doesn't know who said to
you
They have sold you off though it doesn't know who can manipulate you.


We : any mistake to me while my guitar is still quietly shedding
tears it is necessary to learn certainly while the awareness my
guitar is quietly shedding tears for watching the word and the change
of it.

You misunderstood it though why you were cheated was not understood.
Everyone teaches it to you and it has not raised it though why you
have changed is not understood.

I have in love that watches all of you and I watch all of you as for
it while the guitar of me who is sleeping there is quietly shedding
tears.
Still while my guitar is quietly shedding tears

It was ー ..ー it... put out
It was ー ..ー it... put out
(The guitar seems to shed tears like the Tomonatuu Futoshi roar. )ほし
よう

I am sorry.
The guitar that cried because it cries because it cries cries again. The morning sun shines
after it cries, and today's day is shone on.
Let's have the singing now.

Here Comes the Sun


Daughter Ki disregarding in the one that was winter Samis, does going
out Ora already long "Is it good?" daughter Ki disregarding ..saying..
when curving and coldly by going out of the day externals and the day
externals, and : as having continued for years how many another and
years how many in the felt one when curving.

Being possible to hear by not doing change Musme well : the face is ..
disregarding "Is it good?" daughter Ki ..saying.... to smile going
out Ora going out of the day externals and the day externals like
such face in old times when curving.

The day externals went out, the day externals went out, and Ora was
said. "Is it good?"

Day externals of day externals of day externals ..putting out.. of
day externals of day externals of day externals of day externals of
day externals of day externals of day externals of day externals of
day ..putting out.. externals of externals of day of externals day of
externals day putting out putting out putting out

Slowly ....disregarding daughter Ki.. Ora.. ..ice.., it is felt that
it begins to disregard it and years how many and years of ..daughter
Ki.. disregarding nothing but how many are ..understanding for a long
time...

The day externals went out, the day externals went out, and Ora was
said. "Is it good?"

The day externals went out, the day externals went out, and Ora was
said. "Is it good ー good?"


I am sorry.
Is it good or it sleeps. A low code of D with and because it is possible to play it. You are ..performing... Only first.
To the shilly-shally shilly-shally afterwards.
..

And, it is this.

Something

Because it was a pop famous piece of music on George Harrison too too too too too too, singers who can certainly sing that it is possible to sing challenge Shirley Bassey, Mr. Frank Sinatra, and me in a body. And, it sinks it in a body. However, the tune that notices none of sinking, forgets the professional, and has put into the state of karaoke Geki. It is a crime.
.. The song also : even by one sound of the guitar phrase. During the moment. Even George's breath.
Is not it cut after the person who challenges?
And, large king B side Harrison is splendidly promotional to A respect. At the rate of.

ー "" Why somehow ..becoming it.. ..ー.. ..Oconatsu ー.. somehow do not
want to dislike remark and ..way.. to separate

Every ..way.. and others is. I it Nicconiccos and it laughed ー ..
becoming it.. somewhere somehow
Why do not part from eyes with ー his ..becoming it.. body somehow and
do not want ..way.. to separate

The sleep getting that doesn't boil is sleep that doesn't boil for a
little growth of you and ..saying.. Ore in me the furnace.
The sleep getting that doesn't boil is sleep in I over time that
doesn't boil though do a be known so in the reason somehow, sleep,
and gotten.

(guitar solo)
It is somehow somehow somehow or somehow
It is an open sea of ..becoming it.. ー or an open sea ring or somehow.


Even he understands ..becoming it.. ー somehow.
Japanese syllabary that was Nani is why. do not want Bets ..truth..
all only think of him as for can do by me when saying


I am really sorry.
Corbicula. Should I run away?
Somehow.
...it is...
The Harrison empire is still the future.
posted by 山 at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

All Because Of You / Geordie 1973/5

0-geordie2.jpg

All Because Of You
Geordie
1973/5


本日の「完璧なシングルを讃える会」は
「All Because Of You/君にすべてを」
ジョーディです。
0-geordie1.jpg
英国チャート1973年5月にエントリー、最高位6位まで登りつめたキラー曲なのだ。もちろんアメリカではノー・リアクション。もちろんてこたあ無いけんど。ジョーディはイングランド北東部の地域の首都でありますニュー・キャッスル出身、先輩にはアニマルズがおり、さすが古戦場の土地だけあって筋肉なバンド伝統の街のよう。リーダーでギター、ほとんどの曲を書いてますのがヴィック・マルコム氏。そしてヴォーカルには現在AC/DCのブライアン・ジョンソン氏がおります。72年から73年にかけて全部で4曲のヒットを放ちまして、この曲「君にすべてを」は2曲目にして最大ヒット。ROCKSのページではデビュー曲とか書いちゃってるけどこりゃ勘違いですみませぬ。Don't Do Thatが先にありました。さて、ジョーディ、リーダーのマルコム氏が頑なにギターソロとか弾かない鬼のリフ野郎なんでバンドの花(ずいぶん汚い(^0^))はブライアンさんだ。0-geodie9.jpgブライアン氏と言わば、アメリカの青春ドラマ「ビバリーヒルズ青春白書」のナットさんであります0-geodie6.jpg。瓜が二つ並んでるかのようにくりそつ。
0-geordiebj.jpg
0-geodie8.jpg
あんなに優しい人なのにロック歌うとこんなになっちゃうのね。とにかく声がえらいこっちゃです。先祖代々炭鉱夫であったか坑道の奥で「うおーい」と叫ぶこと300年、血統に裏打ちされたシャウターだ。米食ってては無理だなこんな声出すの。マンガの肉0-geordie-niku.jpgを毎日喰らう黒ビール飲んで0-geordie-beer.jpg
曲はいきなし歌から始まります。「あーい・キャーン・リー」と少しづつテープ速回しで。で「メンバー・ザ・デイ」とつなぐ。りめんばー・ザ・デイ。もちろん人力接続。こんなぎゃははこと冒頭にしちゃったもんでハナからお笑い色物入り決定や。時代はグラムの嵐の真っ只中、大馬鹿騒ぎする奴が絶対的正義で、追っかけるは働く労働者の味方スレイドです。そしてステータス・クオー。ブギーーー。英国流。イギリスン・ロックつうときちんとしててセンス抜群でございますのイメージありんすけど、何も黒い人が全部むっちむちで無いのと同じようにちゃーんと野蛮派もおりの。油断しまくり隙だらけ、とにかく今食べたいのは駅の立ち食いそばだ音楽だぞ。曲調は、これがずうとるびの「みかん色の恋」なのだ。0-geordiez.jpgきっと参考にしたに違いない。こんなこと歌ってます。

0-geordie3.jpg

おーれーは 思い出す なーんも言うことが無かった時代を
ほれ今の俺をみてくれ 俺は叫んでる
へいへいへい
おー、とってもいい気分だぜ おー、とーってもいい気分だぜ
まったくもって疑いなし

ぜーんぶお前の為だ べいび
お前のため 、女
お前のため べいび
おまえのためー

お前はわかっちゃない お前はわかっちゃない
それがどんな風だかわかっちゃない
へいへいへい
再びハッピーになるために たーくさん友達を持って
ちょうどそれが最後になっちまったと俺が思ったとき

ぜーんぶお前の為だ べいび
お前のため 、女
お前のため べいび
おまえのためー

へいへいへい

お前は俺をゲット お前は俺をゲット お前は俺をゲット

あーーーーあーーーあーーーあーーー(←ビートルズ&レッツ・ダンス)

おーれーは 思い出す なーんも言うことが無かった時代を
ほれ今の俺をみてくれ 俺は叫んでる
へいへいへい
おー、とってもいい気分だぜ おー、とーってもいい気分だぜ
まったくもって疑いなし

ぜーんぶお前の為だ べいび
お前のため 、女
お前のため べいび
おまえのためー

俺に叫びを聴かせてくれ へいへいへい
俺はお前の叫びが聴きたい へいへいへい
かもんかもん 叫べ
俺はお前の叫びが聴きたい へいへいへい
俺はお前の叫びが聴きたい へいへいへい
かもんして 叫んでくれ へいへいへい
叫べさけべ叫べ へいへいへい
さけべ叫べさけべ へいへいへい
俺はお前の叫びが聴きたい へいへいへい


馬鹿です。しかも全部人のせいにしてるつう。しかも馬鹿仲間入りさせようとしてるし。どうしょもないっすよ。
さて問題です。曲中「へい」は何回言ってるでしょうか?知らん。
とゆうわけで
間違いなし。完璧なシングルだこれは。ジョーディ中、一番メロディアスでピカイチな曲だし。

0-geordie4.jpg
(山)2006.2.26

0-geordie-best.jpg
入手先参考(アマゾン)

試聴はこちらで

AC/DCでのジョンソンさんの雄姿動画

BY YAMA
BY AUTO TRANSLATION
SORRY,Mistranslation multi.

*Today's "Meeting to praise perfect single", Peel.."..all.
It is a killer tune that was entered in May, 1973 of a British chart, and reached to the sixth first rank place. Of course, it is a no reaction in the United States. Of course no .The way only of land in the old battlefield of the town of the tradition of ..muscle.. band ..it is.. though Jordi descends to the Newcastle coming from that is the capital of the region of England northeastern and the senior Animalz, and makes it do. It is Vicc Malcom to write guitar and most tunes as a leader. And, Mr. Brian Johnson of AC/DC descends to Vorcal now. Four hits in all are shot from 72 to 73 years, and this tune "All in you" is made secondarily and maximum becomes a hit. The debut tune is not settled with page of ROCKS because of the misunderstanding though writes when absorbing it. There was previously Don 't Do That. Well, the flower of the riff fellow band of the demon that Malcom Jordi and leader doesn't stubbornly play the guitar solo (fairly dirty (^0^)) is Brian. It is Mr. Brian and it is ,so to speak, Mr. nut of drama "Beverly Hills" of the United States youth. As if two melons queued up. It becomes it so much if it locks and it sings though it is such a gentle person. Anyway, ..voice... It is supported Shautar in blood for a coalminer it from generation to generation or 300 years it ..the shout in the interior of the tunnel, "It is ...."... Rice diet is impossible Coede. It is drinking of dark beer every day as for the meat of the cartoon.
The tune starts from the song of none living. Little by little in turning of the velocity of the tape , saying that "Each other it is and ー Carn Lee". It ties to "Member Za day". Abuse Za day. Of course human strength connection. It massages and it decides it from Hana with the comedy colored fabrics of having made such and opening. The fellow who is greatly engaged in horseplay ..in the midst the storm of the gram.. is an absolute ..age.. justice, and it is ally Slade of going after Hatara ..turning over.. Rou Hatarasha. And, status quo. Bge. Britain style. Neatly, and it is similar and to it is and and exist neither entire nor a black person of anything Igirisn lock descends to barbarous sect imaging sense preeminently. It relaxes one's guard and it will be of eating standing music of the station that want to eat anyway now only at the rolling up chance. Kyoctotono is "Love of the mandarin orange color. " of. It is necessary to have referred surely. These kind of things are sung.


It falls in love, I of today am seen, and the give I am to shout as
for the age occasionally called ..recalling.. ー.
It is .... doubtless. very and ..conceit.. Ki

For front.
The woman for you.
Your ..the purpose is..
For you

Mae ..you.. is to wind of what .....
When and I think at the end, it just : with ー friend happily again.

For front.
The woman for you.
Your ..the purpose is..
For you

へいへいへい

You get me, and I am gotten before getting and I am gotten before getting.

ー ー ..it is.. it is ..encounter.. ..ー.. ..it is.. ..ー..(← Beatles & Let's
dance)

It falls in love, I of today am seen, and the give I am to shout as
for the age occasionally called ..recalling.. ー.
It is .... doubtless. very and ..conceit.. Ki

For front.
The woman for you.
Your ..the purpose is..
For you

The shout is made to be listened for me and your shout is Sake to ..
wanting to listen... Ore
Your shout ..dying in agony.. clamours and is ..Sake Sake.. .... to
can clamour. ..wanting listen.. Ore ..wanting listen.. shout of you
I
Your shout is to ..wanting to listen... I


It is foolish. ..doing... it is because of the person moreover allMoreover, it tries to join ridiculously. .
Well, it is a problem. How many times is tune inside "It is" said?..knowing.. .
...solving.. in the appeasement disregarding
It is correct. Perfect shingle. It is most melodious and ..Picaiti.. Kyoc in Jordi.
posted by 山 at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

We're an American Band & Loco-Motion / Grand Funk Railroad 1973/1974

01b3-13a3.jpg

本日の「完璧なシングルを讃える会」は
「アメリカン・バンド」そして「ロコモーション」/グランド・ファンクです。
粗野と汗と熱気ののヤングなハード・ロック・バンド、グランド・ファンク・レイルロード。およそ完璧などとゆうには程遠く、またそれがたまらん魅力でした。がんごんがんと3年間ぶっ飛ばし、さすがにそろそろと本人達も思い始めて来た矢先、にゅろーっと登場しましたのが長い顔の超人トッド・ラングレン氏であります。さあ完全にトッド・サウンドに乗っ取られるか、互角に戦って1+1=150となるか吉凶併せ持つ彼の製作で結果はいかに。何たって名前がグランドだからに、只のハード・ロック野郎達で無かった。あまりの汗の量にびっくりしてさらに顔が3cm長くなったトッドさん、本気で取り組み、バンドの中に発見したのは類稀なるポップ・センスだったのだー。のだー。一念発起、「鉄道」から下車してのど頭シングルでそれが最大爆発です。ワシらアメリカン・バンド。知ってるわい(^0^)。いいんやまだまだ本気で認識してもらわんとのタイトルからして「完璧なシングル」。高鳴るカウベル、ドラムロール、世界イントロ・ギター・フレーズ・もんど・セレクション受賞のギター。既にトッド印の音色でぐにょーっと。優れたイントロは未来のサビを予感するのホラー・ムービー・オルガンがバックで、ひひひひ。うおーおっと歓声が一段と高まったところで何と2発目イントロ。ロックはリフだリフ番長す。DddDdd、Ccc、どだでっどどど、と弾いてください。さー来るぞマークはんと誰もが思ったその時に、誰だこの歌?ドラマーのドン小西いやブリューワー氏だ。そもそもこの曲は彼の曲。ワシが歌います。その声がまた。プリティ・マークさんとは正反対の野猿声。天はロックをドンに与えた。

01b1-1a4.jpg

♪道路っぱたの40日間
昨日の夜はリトルロックで靄の中に突入
甘いあまーいコニーのアクト
完全一人舞台で、そりゃもう当然だぜ

フレディ・キング万歳、俺は言いたい、ポーカーってのは彼のことだ。
酒と女最高。今夜のショーで完全決行、そりゃけっこう。
/ G D / C D / G D / F G / ♪

プリティ・マーク氏コーラスに参加、ホラー・オルガン絶妙に再び
♪ワシら北米バンド、ワシら北米バンド
あんたの町に行き、とことん盛り上げる
ワシら北米バンド

オマハにいたのは4人の若いバナナちゃん
ショウから戻る俺らを待っている
とっても最高、とってもグーなのは土曜日の夜
探偵みたいに、がっちり張り込みしてやがる

さてこのファインなレディたち。計画を持っていたんだなこれが。
バンドのお目当ての男の子に向かって一直線
”カモーン、野郎ども。ゲリロンしましょ”
ワシらはゲリロンしてホテルが壊れるかと思っただよ。

ワシら北米バンド、ワシら北米バンド
あんたの町に行き、とことん盛り上げる
ワシら北米バンド

ギター・ソロ。どうするのかライブで。ツウィン・リードで録っちゃってよう。必殺のフレーズのみの16秒間。ライブでは・・・何とかなってた。不思議だ。

ワシら北米バンド、ワシら北米バンド
あんたの町に行き、とことん盛り上げる
ワシら北米バンド

01b8-1a2.jpg

ラスト大団円。半端なギター・フレーズがこれまた完璧。
70’sロック・バンドってのはこうではないかの図をいちぢるしく活写したこの歌詞ワンダホーです。しかもとんでもなプロモーション・フィルム(ビデオなんかであるものかい)がこの曲には有った。まあ汚い、泥んこダートの農場でぶおんぶおん超排気量バイクをただ乗り回してるだけ。正にぴったしの映像。両者あわせ技ですっかり脳裏に刻み込まれて、アメリカン・バンドって行ったらGFRってことに決定してしまったのです。しかし頭悪ー、この歌詞\(^o^)/。

アンド
いやもう最高ですトッドさん。大成功したし何よりもう楽しかった。またお願いします。いやあこちらこそあんたらアホやでー。とゆう会話がめぐらされたかどうかは定岡正二。いや定かではありませぬが、次のアルバム「社員おる」いや「シャイン・オン」どーん「輝くグランド・ファンク」でも連続プロデュースですトッドさん。これ、すごーく珍しい。大体はくんずほぐれつのケンカとなるか、トッドさんが飽きちゃってよその人に興味移すかで終わりなんだよほんと。よっぽど気があったのか、多分その度を超えたアホぶりがトッド氏の狂気とばっちシンクロしたのだと思う。それが証拠にほれ、この曲。

「ロコモーション」

01b4-1a5.jpg

大オールディーズのカバー。やろうと言い出したのはもちろんこの長い顔の人に決まってます。えー?!っとバンドの面々は思ったか。否、こいつらならぎゃははやろうやろうと言ったに違い無し。その反応見てやっぱしと喜ぶトッド氏。さあと始まりゃこれがズンタタゾンタタと普通にやる訳は無し。とんでも無い企み充満です。ハヤる猛獣をなだめるスタジオ内の様子から一転、大エコーの人口手拍子。今度の歌はプリテー・マークさん。出て来たサウンドはビッグ・ビイッグっ、モンスター・サウンド。そうです25世紀のスペクターやりたかったのです。スペクター・サウンド=クレージー・ワールドと認識だわい、ギター・ソロの音を聴いておくれ。蛇がのたくってます。ぎょぎょぎょぎょ。燃えながら。コーラスがキモ。特許獲得済みのトッド印。世界中の野郎の声が結集したかのような。3分直前で終わります。あっとゆうまに。しかしまあ濃い。やかましい。狂ってる。すなわちロック。すなわちGFR。既に耳タコで飽き飽きしてるかもしれんナンバーを再びチャート・トップまで押し上げる。さすがは北米の2大トンパチの共演だ。ただただ唖然口アングリー。そりゃもう完璧なシングルとしか言えん。やりきったぜ。

(山)2005.11.27

入手先参考(アマゾンー)

試聴はこちらで

by Yama
BY AUTO TRANSLATION
SORRY,Mistranslation multi.

*Today's "Meeting to praise a perfect single"
It is "American band" and "Rocomortion"/playground funk.
Hardness lock band and playground funk railroad. the young drinking of rudeness, sweat, and heatAbout perfect was far and a charm where it did not collect. It is Mr. superman Tod Lungren with long face that appeared at Toba it for and three years doing and the arrowhead that persons in question begin also to have thought of indeed slowly. It is completely taken over now by the Tod sound or it fights evenly, it becomes 1+1=150 or the good or bad luck is unified and the result : in the production of man who has it very. Anyhow..name..playground..therefore..hard rock..fellow..provide.In Tod where the face becomes 3cm longer further being surprised for the amount of the sweat of the remainder and seriousness
It is pop sense of becoming it and ー of a rare kind to work, and to discover in the band. ー. It gets off determination and "Railway" and it ..a throat single head it.. is the maximum explosion. American ..Washi.. band. Known boiling (^0^). It is still ..good.. serious and even ..drinking.. title is "Perfection and single. "Guitar of the world introduction guitar phrase,, and selection winning that throbbing cowbell and rolls drum. It is already because of the tone of the Tod sign. The Horror Movie organ is backing of the presentiment of Sabi in the future to an excellent introduction, and the lamplight lamplight lamplight lamplight. It is the second introduction in the place where the shout of joy rises further how. The lock is . ..the riff it.. ..the riff school gang leader.. ..becoming empty... Please play it with DddDdd, Ccc, and ,. Song at that time when it thought of every mark ..will do and coming of ー.. of whom. It is drummer's unpleasant Mr. Bruwar of Don Konishi. To begin with, this tune is his tune. Washi sings. The voice : again. Mr. Pretty mark is opposite Nosalcoe. The heaven gave Don the lock.
40 days of ♪ road
To the haze in Little Rock last night ..already natural in it is and Connie's act complete ..saying.. monopoly of of rushing into Ama then..

It is a Freddie king cheers, and him playing poker that wants to say
in me.
It is the highest in the woman with sake. Considerably complete
carrying out in the show tonight.
/ G D / C D / G D / F G / ♪

The North America ..Washi thoroughly piled up.. band. go to North
America ..the North America band and Washi.. ..♪ Washi.. band your
again town participation and the Horror organ exquisiteness the Mr.
Pretty mark chorus

We who return are waited for from ..four person-young banana.. show
by being in Omaha.
It is very the height, and tightfisted stakeout very like the
detective on the night of Gu Saturday.

Well, these fine ladies. It has the plan and.
Camorn and it ..straight line ".. fellows it toward the boy of the
aim of the band. Washi of ..Geriron.." are Gerironed and when the
hotel breaks, desire.

The North America ..Washi thoroughly piled up.. band. go to North
America ..the North America band and Washi.. ..Washi.. band your town

Guitar solo. Live though it doesn't know how to do. Do in the twin lead and the way. 16 seconds only of phrase of kill without fail. Live ・・・ It managed to become it. It is mysterious.

The North America ..Washi thoroughly piled up.. band. go to North
America ..the North America band and Washi.. ..Washi.. band your town

Last finale. An odd guitar phrase is this and perfection.
It is this lyrics Wandahor that describes as for figure of 70's rock band it. There was a promotion ..unexpectedness.. film (Is the one that was the video?) moreover in this tune. The farm fatty piggyback ride super-displacement motorcycle of a probably dirty mud dart is gotten a free ride and turned. Image of exactly. When the American band goes being completely carved on the mind by the technique of putting of both together, GFR has been decided. \ (^o^)/..this.. ..lyrics.. Touac however

And,
Tod already ..it is.. ..the highest... It made it big and was already happy in above all. I hope moreover. You fool. It is Shoji Sadaoka whether the conversation was made to come round. Tod where it retreats and continuous produce makes upcoming album unpleasant "Employee" and "Shine on" in not ー but "Shining playground funk" though it is unpleasant and not certain. It is terrible and unusual. thisIt roughly becomes getting untied fight or Tod gets tired and ..interesting.. in the stranger ..whether to do Uts.. ..ending... It had a mind greatly or the fool yellowtail that exceeds that perhaps thinks that it did of Tod's ..flight.. synchronized of frenzy. It falls in love with evidence, and this tune.
"Rocomortion"
Cover of large oldies. It decides to this person with long face to say nothing of having started to say to do. Food?!Did the every one of the band think?No the difference is not in calling this fellow and. It sees, and the it is doing and it is pleased reaction Tod too. There is no done reason Now when starting usual this with Zntatazontata. The plot is not filled even if jumping. Population clapping of radical change and large echo from appearance in studio where Haya fierce animal is calmed. A new song is Mr. Prita mark. The emitted sound is Big Biigg, and a monster sound. The specter spear of the 25th century that ..aspect.. had it freeloaded. It listens to the sound of the crazy world, recognition, and specter sound = guitar solo and it falls behind. The snake is wriggling. . While burning. The chorus is Kimo. Tod sign of patent acquisition. As if the voice of a fellow all over the world concentrated. It ends immediately before three minutes. . However, it is probably thick. It is noisy. It goes mad. That is, it locks. That is, GFR. The number that no do be known whether having already gotten tired in the ear octopus is pushed up to the chart top again. Is co-starring of Kita rice of two large Tompati. However, the agape Cti Ann glee nothing but. Then, . that can be said only it is already perfect single. ..finishing doing...


posted by 山 at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

Free Hand / Gentle Giant 1977

01ma97a4.jpg

*本日の「完璧なシングルを讃える会」は
フリー・ハンド/ジェントル・ジャイアントです。
21世紀の精神異常者同様、これまたシングル化されておりません。にも関わらず心のシングルになっておる。ロックのラジオ番組では滅多にかかりませぬが、もし奇跡的に1年に2回くらいかかった場合、それは超絶ライブ盤「プレイイング・フール」からのヴァージョン。

01b7ab2.jpg

ジャケはもちろんジャイ子ちゃん。実際はこれアルバム「スリー・フレンズ」のジャケな訳で、でもインパクト強大なもんで、GGっていやあこの子だなや。B面は同じくライブのジャスト・ザ・セイムつう豪華版。ジャケットに「両面ともシングル収録時間の限界に挑戦!」って書いてあります。プロモーション・フィルムも作られました。メンバー登場のライブ画像が入手出来なかったのでトーシバエミの社員5人さんがジャイ子ちゃんのお面を被ってキャンディーズの春一番の振り付けで踊ってるやつ。それだけではいかにも申し訳ないので下に訳詞がテロップで流れる。

♪誰が信じてくれましょーか、私の手は今がら空きです、がら空きです、がら空きですってば。
そんなことになろうとは思ってもみなかったのです、なろうとは、ああ、なろうとは
いまや私の人生は私のものだとは思うのですが、ああ、行っちゃわないで、行かないでお願い。
私は気が変わるかもしれません、貴方によって、気が変わるかも気が変わるかも

ずっこけたりしませんぜ、あなたから逃走中逃走中
全部貴方がしてしまった後、はて、私は何をすることになってましたか、何をすることに。
ゲームをしてる最中にいいところで、貴方が私に取って代わってしまうのね、しまうのね。
誰が貴方の言うことなど今聴いてくれるってゆうのよ、ゆうのよー。

ぐは、かなり、鬱屈した生活を送られているようです。某国のジャイアンツもまた同じように鬱屈したシーズンオフを送られているとは思いますが、こちらはあちらのようにお金も、ど人気もありませんで、根は深い、パンキーだぜ。サウンドは優れたロックは優れたファンクであるとゆう証、切れに切れてるグルーヴィ、メンバー全員テクニックの限りを尽くして鬼神のように突進す。プログレど真ん中の頃のGGでは最もキャッチーな1曲です。

01ma97a5.jpg

35周年盤がこの夏発売されました。優しい巨人軍は永遠なり。
(山)2005/11/26

入手先参考(試聴はこちらでアマゾ)

*Today's "Meeting to praise a perfect single" is free hand/gentle Giant.
It is not made to the single as well as the mental job of the 21st century ..this... Related..mind..shingle.It rarely takes in the radio programs of the lock, and it is a version from transcending live board "Praing fool" when miraculously hanging about twice a year. Jai child to say nothing of Jake. Child of GG actually. massage a powerful impact with Yac however Jake of album "3friends" of thisB respect is a just Za same similarly deluxe edition of live. "It challenges the limit at both sides and the single collection time" is written in the jacket. The promotion film was made. It is a guy because it was not able to obtain the live cam of the member appearance who is covered of Jai child's mask of Mr. of Torshibaemi five employees and is dancing by arranging dances for the spring-heralding storm of Candez. The translation poetry flows below by the telop because it apologizes really only in it.

♪ who is ー ..the belief.., and? my hand is quite empty now, and : ..quite empty, quite
empty...
Ah it asks without going without going even if becoming it though it is thought that my
life is mine now even if becoming it ah not imagining as coming to such a point.
Do it have a change of heart and do it have a change of heart depending on you might
have a change of heart by me?

When being escaping from you, it is escaping.
After you have done, and I all : to , what what doing and doing.
You put it away in me in a good point at the time of playing a game ..taking the
place...
Listening, and like what etc. you say now whom.

..... considerably, the moping life seems to be spent. Though it thinks the moping offseason to be sent as Kyojin in a certain country is also similar ..money there ..here.. ..retreat.. not popular, and a deep bread key the root... The sound carries out for the groove that cuts to the proof and cutting by funk with an excellent excellent lock and all members techniques and rushes like the ogre. They are 1 tunes in GG at the Progress right in the middle ..not the most much obtaining... The 35th anniversary board was put on the market in this summer. Gentle Giants is eternal.
posted by 山 at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

