2007年06月17日

Barracuda / Heart 1977/7/2

0-070617-04.jpg

Barracuda
Heart
1977/7/2


ついにこの日がやってまいりました。
この曲をたたたたたたたた・・噛んじゃったよ
讃えさせてもらう日が。

バラクーダ

です。
♪酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ♪
ではありません。あれはバラクーダ

ハートです。黒ハート

全米レッド・ツェッペリン協会シアトル支部長のアンとナンシー両ウイルソン姉妹率いるハート揺れるハート
その「マジック・マン」と並ぶ2大ビッグ馬鹿ロックの最高峰、すなわちロックの最高峰がああ

バラクーダ

0-070617-11.jpg

1977年7月2日、34位で全米TOP40エントリーです。以後30-26-23-20-18-16-14-12-11-13-25。
まるでTOP10入りを拒否するかのように動く。ロックだからよ。入っちゃいかーん。
シアトル支部長ですからそりゃもうZEPだよ。何?それ以外何があるの?って言ってた時代。
模範となすは、前年にリリースしたばっかの「プレゼンス」内”アキレス最後の戦い”。

無謀だがく〜(落胆した顔)

0-070617-09.jpg

やるのよ。」って餡饅顔アンさんが言った途端、ドラムスのマイク・ドロジャー君とベースのスティーブ・フォーストン君は恐ろしさのあまり失禁したとゆう。
「いつもいつも無茶言わないで下さいよう。私ら普通のミュージシャンすから。あいつら人間でねえ。どうかご堪忍をお代官様。」
やるのよ。

それからとゆうもの朝に夕に寝ないで昼寝して研鑽を重ね、出来てないけど我慢が出来なくなってやっちまった。
それが
バラクーダ

為せばなるのだ。ZEPの音楽を末代まで引き継がねばならぬ。
たとえ出来ねえとわかってはいても、やれば、ほれ、例えば、巨人の星が好きで消える魔球をマジで会得しようとして、10年間精進してさ
出来なくても、途中まで・・・すげえ落ちるドロップだけは会得するかもしれねえじゃないすか。
それだけでも打てるやつがいるとは思えん。

だからやれグッド(上向き矢印)

その証がこのバラクーダだ。

えー、やるだけやったリズム隊の力量を見た男ギタリストのロジャー・フィッシャー氏は一計を案じました。小島一計。
俺が何とかしてやるわ。
その結果が
♪ずんずこずんずこずんずこずんずこずんずこぼひゃー ぴゃーん きゅう♪
つう壮絶なリフ。
えーちなみに「ぴゃーん きゅう」のとこは、ハーモニクスです。
”俺はこんな技が出来る”ってのをこれでもかって誇示。
”いやあ、僕にも出来ます。ほれ、12フレットのとこ、軽く触って ぴゃーん”なんてやったら泣いちゃうので止めて下さい。もうやだ〜(悲しい顔)
ここは素直に「うおおおおお」って喜ぶのだ。
何故ならそは「ずんずこずんずこ」ってボンゾだぼーバス、シングルなのにダボーに聴こえるバスを再現した前段が有っての出来事ですから。
ペイジ氏を「ぴゃーん ぴゅーん」のとこだけでカバーしてます。
大変なんだよ全く。

そんでさ、バラクーダとは何か?
サメのことかとずっと思ってましたが、これ

0-070617-20jpg.jpg

です。
巨大カマスのことだって。喰うと美味いらしい。
バラクーダ喰うだ。

0-070617-15.jpg



ずんずこずんずこずんずこずんずこずんずこぼひゃー ぴゃーん きゅう
ずんずこずんずこずんずこずんずこずんずこぼひゃー ぴゃーん きゅう

だからこれは終わりじゃないってば あたしゃ今日またあんたに会ったわ
あたしのハートに振り向かせなければならない
あんたはお日さまの様に笑った 誰にでもキスした
で、物語 それはけっして失敗無し

あんたは雑草の中、とても深く寝ている
賭けてやる あんたは私を狙うわ
あんたは私の膝に膝まづくづくづくづく
そうでしょ バラクーダ?

おおお

戻ってやるわ あたしらが自由のため何でもかんでも挑んでいた時に
イルカと私に出会っちゃうのよ
あはあ びろびろびろびろ
間違いないぜってー あんたは歌を売る 名前は
ささやき声ゲーム

もしマジなことがトリック無しに行われたなら
あんたはすぐに何かせにゃいかんぞえ
あんたは燃える燃える燃える燃える燃える 的外れに
あんただよ ばらくーだ?

おう いえ

「私を売って、貴方を売って」イルカは言いました
深く潜ってわたしの頭を救って
あんた・・・思うにあんたもブルースなのね

その夜全部 そして次のも
振り返る事無く泳いだ
西のプールの中なのに ほんとほんとバカ!

ぎたあ

0-070617-14.jpg

もしマジなことがトリック無しに行われたなら
あんたはすぐに何かせにゃいかんぞえ
あんたは燃える燃える燃える燃える燃える 的外れに

あんただよ ばら ばらくーだ?

きょわーん くーん てーん ぴゅーん ぽーん
かーん てーん こーん くーんとか

うーーーー あ あ あ あ

づんづこづんづこづんづこづんづこ づざっざっざ
づんづこづんづこづんづこづんづこ づざっざっざ
づんづこづんづこづんづこづんづこ づざっざっざ
づんづこづんづこづんづこづんづこ づざっざっざ
づんづこづんづこづんづこづんづこ づざっざ



ひえ、この終わり方。たまりません。マジック・マン同様2大名終わり方です。
前回は終わると思って終わらせず、今度はまだまだって思わせて終わる。
憎いねこの。

アホくさとか、だせーとか思われた方は、既に何かを失っている。
ひでぶ。

アホくさく、だせーくらいに剥き出しなのがロックだぜ。
あべし。

B面は、クライ・トゥ・ミー。見事なる超B面曲。あ、終わった。

(山)2007.6.17


でかいジャケのページ

入手先参考、日本盤、アマゾン

入手先参考(US盤、アマゾン)

資料


ばらくーだ動画

Heart - Barracuda (1977)
http://www.youtube.com/watch?v=hpkitLUbeEg


Heart - Barracuda (Live at Women Rock! 2000)
http://www.youtube.com/watch?v=eivnbf0vbTo

Heart - Magic Man
http://www.youtube.com/watch?v=0uvr3dmptvg

Heart Crazy On You Live 1970's
http://www.youtube.com/watch?v=AcAn3z7D1Pc

[Karaoke] Heart - Barracuda
http://www.youtube.com/watch?v=WTpLk0Zx1KI


The English translation page : here.


タグ:heart
posted by 山 at 10:06| Comment(2) | TrackBack(1) | H | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

Back Together Again / Daryl Hall & John Oates 1977/5

0-070304-00.jpg

Back Together Again
Daryl Hall & John Oates
1977/5


マーベラスサンデー・パーフェクト・シングル・アワーへようこそ。司会のマウンテン山です。
今週のマーベラスサンデー・パーフェクト・シングルは
1977年5月4週に全米トップ40に34位で初登場のこの曲

バック・トゥゲザー・アゲイン
オーツ&ホール!


31位、28位、28位、あれいないっと。4週だけや。
アルバム「俺達よりでかいだろてめー〜ビガー・ザン・ボス・オブ・アス」通称リッツアルバムよりナンバー1ヒット「リッチ・ガール」に続くラスト・シングル・カットの曲だい。アルバムでは冒頭を飾っておる。ですからこの時期、ファンはもちろんのこと、ナンバー1をきっかけに興味を持った聴きたい人はそれ買っちゃってますからー。辛い立場シングルです。
作は愛しのジョン・オーツさん。ここで二人対等のホール=オーツ時代は終わり。終焉を飾るに相応しき出しておかねばいかんかったのだイエス。

もうわたしゃこの曲好きで好きで。どこが好きかってオーツさんが歌ってる。あはは。それにこのリッツ・アルバム独特の味がですいきなしいっちゃん濃厚牛乳油率6%。何かこうまったりとした・・摩天楼の人肌みたいな。たまらん節。
それなのになんでか海の向こうのではCDは1990年に出たのが出回ってるだけみたいで・・・うーむ、不思議だ。ブレーク・アルバムなのに隙間ちゃんなのかな。

0-070304-03.jpg

それにも加えて空耳です。「樋口さん」の曲として世界的に有名。樋口一葉さん0-070304-01.jpgも薬のひぐちさん0-070304-02.jpgも留守番電話ジングルに使用してる模様なり。
さてその樋口さんの謎はいったい?

歌っていただきましょう。


(ヤツは戻る 今再び共に)
いえ、みんな喜ぶ ヤツが再び共にあらんことを
(まるで懐かしき日々みたいだ 懐かしき懐かしき)
いえ、ヤツは歌った 歌った 歌ったあああ※注

(ヤツは戻る 今再び共に)
知ってるぞ、ヤツは往年の輝き、知ってるぞ、まだそこにグルーヴ有り
(まるで懐かしき日々みたいだ 懐かしき懐かしき)
いえ、ヤツは歌った 歌った 歌ったあああ
聴け ヤツが歌うのを

また一緒に また一緒に
歌おう あの日の歌
また一緒に また一緒に
懐かしき歌はけっして終わらない
君に信ずるべき何かを与えるのだ

(思い出せ65年)
うむ、ガキどもはみんな成長しちまった
でもヤツらのレコードはみんな生きている
(まるで懐かしき日々みたいだ 懐かしき懐かしき)
いえ、ヤツは歌った 歌った 歌ったあああ
(ヤツは帰還 誇り高く)
ヒット・チャートは愛がいっぱい ヤツは皆がダイアルするとこにおる
(まるで懐かしき日々みたいだ 懐かしき懐かしき)
いえ、ヤツは歌った 歌った 歌ったあああ
聴け ヤツが歌うのを

また一緒に また一緒に
歌おう あの日の歌
また一緒に また一緒に
懐かしき歌はけっして終わらない
君に信ずるべき何かを与えるのだ
懐かしき歌はけっして終わらない
おー、そうヤツが歌うのを聴くだけでいい 歌ううたううたううたう

また一緒に また一緒に
歌おう あの日の歌
また一緒に また一緒に
懐かしき歌 懐かしき歌 懐かしき歌 懐かしき歌
また一緒に また一緒に
歌おう あの日の歌
また一緒に また一緒に
懐かしき歌 懐かしき歌 懐かしき歌 懐かしき歌

また一緒に また一緒に


まるで、こころっくすのテーマソングだー。懐かしい歌は懐かしい歌ではなく今も生きているのさ。
求めればそこに今もある。
おニューが良い、とか、正しいとか、知るけ。
好きなものを聴くのだ、てめえの人生だ。わはははは。
選ぶのは自分だ。出たから聴けとか言われても知らん。

さて
謎の樋口さん。※注の場所です。
Yeah he could sing, he could sing, he could sing
ヒー・クッド・シングひぐとしんヒグチしん樋口さん。
そう歌う方が難しい気がするべ。
WELL
その感じがこのリッツ・アルバムの空気なのです。
たーんとお食べ。


(山)2007.03.4

ろっくすオーツ&ホールのページ

HTMLのページ


入手先参考(日本盤ロックン・ソウル、アマゾン)

入手先参考(US盤、試聴可能です、同)

Tavares vs. Hall & Oates
Tavares released their version of the Hall & Oates classic
"She's Gone" in 1974
http://www.youtube.com/watch?v=2dNPefBqP4g

空耳アワー 録り溜め放出 1998〜1999年 Part1
http://www.youtube.com/watch?v=XZ_RUGDfPRg


The English translation page : here.


タグ:hall oates
posted by 山 at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | H | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

Cat's In The Cradle and / Harry Chapin 1974

0-061203-01.jpg

Cats In The Cradle and
Harry Chapin
1974


今週のサンデーパーフェクトシングルは
ハリー・チェイピンさんです。
北米大陸の70’s、特に前半には正にピンで勝負、他に類を見ない独立独歩のシンガー・ソング・ライターがおりました。友達がおらんつうか(^0^)。その音楽はカントリーともフォークともポップとも・・言い得ず。やっぱ一人一ジャンル。中でもジム・クロウチおじさんとこのチェイピンさんは2大・・何だろ。ははは。とわいえジムおじさんと比べて我が国では多分人気は雲泥の差。その訳は多分”ちぇいぴん”って名前だったりして。決定的なのはメロディにプラスして歌詞がとてつもなく歌の魅力の核となってることです。英語国圏の特権のストーリーもの。こればっかはしょうがない。だってわかんないの言ってみりゃあ当たり前だのクラッカー。メロで惹かれても何か悶々としちゃうもんな。
その悶々をスカっとするために解釈に挑戦しちゃうぞ。
まず最初は最大のヒット曲でもあります

キャッツ・イン・ザ・クレイドル〜ゆりかごの猫

それってもしか?と20代の方は思うかもしれません。そうです。アグリー・キッド・ジョー矢吹が1993年にまんまカバーしてヒットいたしました。
0-061203-02.jpg
最高位6位。当時ラジオで聴いてぶっとんで嬉しかったよ。いい歌は歌い継げられるのだって。どっちが良いなんつーのは各自心の奥に閉まっておくがモアベターよ。ハリーさんのオリジナルは1974年の11月に登場して最高位1位。当時でも浮きまくってた衝撃曲。
大作です。成就出来るだろうか。

0-061203-03.jpg

私の子供はちょうど先日、やってきました。
彼は平凡な道筋で世界に到達したのです。
でも乗る飛行機がそこにあって 料金もちゃんと払いました
彼は歩くことを覚えました 私がいない間に
そして話し始めました 私が知る前に そして彼は成長し、言うのです
「ボクはあなたみたいになりたいな、パパ。知ってる?僕はパパみたいになりたい。」

そしてゆりかごの猫のと銀のスプーン
小さな少年のブルーと月面の人類
いつ帰ってくるの、パパ?
私にはいつだかわからないよ、でもその時はきっと一緒だ、息子よ
わかるかい、私らはその時は素敵な時を過ごせる

息子はちょうど先日10歳になりました
彼は言うのです「ボールって最高だよね、パパ、来て遊んで、投げ方を教えてくれよ。」
私は言いました「今日は駄目だよ。することが沢山ある。」
彼は言いました「うんわかった。OK。」
そして彼は歩いていき その微笑みは暗くなることなどありませんでした
そして言うのです「僕は彼みたいになりたいな、いえ、知ってる父さん?ボクは彼みたいになりたい。」

そしてゆりかごの猫のと銀のスプーン
小さな少年のブルーと月面の人類
いつ帰ってくるの、パパ?
私にはいつだかわからないよ、でもその時はきっと一緒だ、息子よ
わかるかい、私らはその時は素敵な時を過ごせる

0-061203-04.jpg

そう、ちょうど先日、あの子は大学から帰ってきました
すっかり立派な男になって 私は思わず言いました
「息子よ、私の誇りはお前だ。ちょっとここに来て座らないか?」
彼はびっくりして頭を振り、笑いながら言いました
「ボクが本当にしてほしいことはってば、パパ、車のキーを貸してくれないかな。またあとでね。貸してくれないかな、お願い。」

そしてゆりかごの猫のと銀のスプーン
小さな少年のブルーと月面の人類
いつ帰ってくるの、パパ?
私にはいつだかわからないよ、でもその時はきっと一緒だ、息子よ
わかるかい、私らはその時は素敵な時を過ごせる

退職してからどれくらい経ったか 息子はとうに家を出ました
ちょうど先日、電話をかけてみたんです
私は言いました「もしよかったらお前に会いたいんだけど。」
息子は言いました「そうしたいはしたんだけど、パパ、もし時間が有ったら。あなたにもわかると思うんだけど、転職して厳しいんだよ。子供たちもインフルエンザにかかっちゃってさ。でも話しが出来て本当に嬉しいよ、パパ。本当に声が聞けて嬉しい。」

私は電話を切ると 慄然としてしまいました
彼は見事に育ったのです 私のように
私の子供はほんとに私のようになりました

そしてゆりかごの猫のと銀のスプーン
小さな少年のブルーと月面の人類
いつ帰ってくるの、パパ?
私にはいつだかわからないよ、でもその時はきっと一緒だ、息子よ
わかるかい、私らはその時は素敵な時を過ごせる


わ。わ。ジャケットで指差してます「お前のことだっ。」って。参った。親と子、両方参る。

そしてこのヒットの直前、74年の3月にハリーさんが全米チャートに初登場した曲が

W.O.L.D

アルバム「短編集」から。

何じゃ「をるど」って?「をるど」では無く「W.O.L.D.」だったのです。
0-061203-05.jpg

ハロー、はにー、ボクでーす。
何を思ってるのかな? ラジオでボクの声を聞いてる時には
子供達は何を言ってるかな?父ちゃんが長いこといないって気付いた時には
思い出してごらん 僕らがどんな風にラジオを聞いていたかを
そしてボクは言ったさ「これこそが俺の場所だ。」てね
で、ボクがジョックFMで仕事を貰い その日に君と僕は結婚したね?
僕らには二人の子供がおり 僕はAMロックに突入
でも僕はただただ走り続けなきゃならない
もう8年にもなるのか 僕が君と別れてから
どうか教えてくれ 何がいったいそうさせたかを

俺は朝のDJ W.O.L.Dの
ありとあらゆるヒットを君の為にかける 君が多分どこにいようと
輝く朝の声 誰もが聞いたことが無いような
みんなに45歳を15歳に思わせちゃうよ

昨日の晩のでかいギグでしこたま飲んだからさ 俺の声はもうガラガラ
みんなは言うんだ 出かける時はもっと若々しい声が好きだなって
だから俺は彷徨った タルサ、オクラホマ 深夜のトーク・ショーをやるために
今や故郷に再び戻って俺は働いている ヴィア・ボイス、アイダホ
こうやってこのビジネスはやっていくものさ

俺は朝のDJ W.O.L.Dの
ありとあらゆるヒットを君の為にかける 君が多分どこにいようと
輝く朝の声 誰もが聞いたことが無いような
みんなに45歳を15歳に思わせちゃうよ

0-061203-06.jpg

俺はしこたま金を稼いだ ガキ向けのやつで
俺はゲストMCで有名だぜ
君は俺がガキに向かってしゃべってるのを聞くよ
そしてヤツラが俺に言ってることを聞く
頭のてっぺんがすっかり薄くなっちまった 新しいカツラを何とかしなきゃ
座り続けて職業病 コルセット
でも逃げ出すことなんかできやしない
時々、俺は狂った夢をみる
俺の車で追っ払う夢を
でも君は1万マイルを旅することが出来て それでも言うんだ自分がどこにいるのか?って
俺は思い続けてきた、すぐにでもディスク・ジョッキーを辞めようと
そしてレコード屋さんを始めるんだ
多分落ち着くことが出来て、もしもう一度戻ることが出来たら
OK、ハニー、わかってる
多分彼のほうが俺よりいいよ
確かだ、おばさん、俺にはわかってる
気にしなくていいさ 俺はそんなお幸せな男
W.O.L.D W.O.L.D W.O.L.D W.O.L. W.O.L.Dddd
俺は朝のDJ K.H.Jの
ありとあらゆるヒットを君の為にかける 夜であろうと昼であろうと
輝く朝の声 誰もが聞いたことが無いような
みんなに45歳を15歳に思わせちゃうよ
俺は朝のDJ W.O.L.Dの


鬼畜職業シリーズかーっ?某司会者O氏のことか?ききき。
この曲を自分でかける各地のDJさんってどんな気持ちがするのでしょう。
知らないでかけたら・・・「しまった!」。

(山)2006.12.3


US盤Verities & Balderdash(真実とたわごと)アルバム、試聴可能です。アマゾン

US盤ベスト、試聴可能です。アマゾン



ゆりかごの猫動画

Harry Chapin - Cats In The Cradle


Harry Chapin W.O.L.D. original with sad ending.
http://www.youtube.com/watch?v=1l0fH0dRUow

アグリ・キッド・ジョーのキャッツ・イン・ザ・クレイドル
http://www.youtube.com/watch?v=EDpfhEf1Cec


The English translation page : here.

posted by 山 at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | H | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

Don't Leave Me This Way / 1 Man 1Woman & 1 Gay 1977-1986

0-0-0-aaa0hmd-20bandaid.jpg

Don't Leave Me This Way
1 Man 1Woman & 1 Gay
1977-1986


*本日の「完璧なシングルを讃える会」は
ドント・リーブ・ミー・ジス・ウエイ
一人の男(正確にはグループ)と女人とその中間の人が歌った曲です。

かのダ・ヴィンチ先生も肉体と霊魂の謎を探るべく生涯に渡って研究に勤しんだつうことですが、げに不思議なるはその二つの関係。果たして化学的に完璧に人の体を再生出来たとして、それだけで生きて立ってしゃべることが出来るか。腕組みしてうーむと考えても、かの天才がわからなかったものがワシなんかにわかるはずも無し。しかし、何となく何か一押しが無ければ肉体が人にならんのじゃないかつうことは感覚的にわかっているような。どうなんだろ。
音楽だってそうです。ある人が曲を書き上げた。でもそれだけじゃ存在しているのか。作った人か、もしくは誰かが演奏、そして歌わねばならぬわ。そして肝心なのは聴く人がおらねば。人間だってこと”存在”ってことになると、誰かもう一人いなきゃあかんわな。

人間の肉体には大抵一つの霊魂が宿り、一つの個性になるって相場が決まっております。しかし音楽となると、曲があってそれを歌わば、様々な個性が存在するって魔法が出来る。性だってそうだ。同じ曲を違う性が歌えば全く違ったものになり。
この
ドント・リーブ・ミー・ジス・ウエイ
がそうです。
作はケニー・ギャンブル&レオン・ハフ両氏。
最初に歌ったのは
ハロルド・メルヴィン&ザ・ブルー・ノーツの皆さん。
0-0-0-aaa0hmd-1ba1.jpg
フィラデルフィア・ソウルの代表グループです。私もスピナーズと並んで2大大好きフィリー。歌うはハロルドさんかと思えば、さにあらず、内山田洋とクールファイブ0-0-0-aaa0dont-1le.jpgのように前川清ならぬ、シオドア・ペンターグラスさん、
後にテディ・ペンダーグラスと変身し、全米中の女子を夢中にするわ、マーヴィン・ゲイちゃんの彼女を歌うわ、ぶりぶりだった男。彼が見出され育ちスタアになったのがブルーノーツ。その独立前最後のアルバム「ウエイク・アップ・エブリバディ」に収録されてる。これでグループを去るってのがミソでそれで「こんなふうに行かないで」って曲をこともあろうに自分で歌う。英国では1977年の1月に登場、最高位5位のヒット。本国ではコケちゃった。
その訳は

直後にこの女人が歌ったからだ。
テルマ・ヒューストン嬢
0-0-0-aaa0thd-1ba4.jpg
1943年生まれ。ゴスペルどっぷりで育って、フィフス・ディメンションのマネージャー氏の目に止まり69年にダンヒルからデビュー。一枚のアルバムとシングル残して71年にモータウンに移籍、出す曲出す曲コケにコケる。実力持ち頑張ればいつかチャンスは到来せり。時は1976年、アルバム「エニ・ウエイ・ユー・ライク・イット」。製作者のハル・デイヴィスさん(かのダイアナ・ロス氏完璧ラブ・ハングオーバー為した方)がとあるパーティでブルーノーツ・ヴァージョンをいち早く聞きました。「おお、これだ。」と直感、あの魔法のラブ・ハングオバーと同じ手口でちゃかぽこディスコにしようと画策、テルマさん歌う。
曲の魂は女性に。
「こんなふうに行かないで」
イギリスでブルーノーツを追いかけるように2月に。最高位13位となり。本国では何とナンバー1に。
同時期同じ曲でどうしてこんなに違うのか。知名度はメルヴィンさんたちのほうが圧倒的に上。実力だってさ甲乙付けられるものか。
そこに宿った霊魂の「悲しみ」と「力」の違いか。

そしてさらに
時は経ち再び命が吹き込まれる。今度の性は男でありながらいささかややこしい立場の人。芸は身をたすくの
コミュナーズ
0-0-0-aaa0cmd-1ba.jpg
歌うは人間顔ストーカー(映画です)人、ジミー・ソマービルちゃん。
0-0-0-aaa0cmd-1bro.jpg
英国ながらひどく東ヨーロッパな音楽をやる。ドナ・サマー嬢のカバーもし、グロリア・ゲイナー嬢も、このテルマさんのも。女性のばっか。しかもくしくも同時期にブレークした3人。黒い女子ながら欧州の香りがする。ディスコは発生当時からミュンヘンに何故か根を張っていたのだ。やる人間がいたってこと以前に。
踊ることの為にある場所、と退廃の街。退廃の土地。古く、残されたものはむき出しの・・・って勝手に雰囲気感じるよ。
86年8月にイギリスで最高位1位獲得。


とにかく答えは歌に有り。
この歌を三つの性が歌います。


うーむふーむうーうーうー、あああーあーは、あーあはー
こんなふうに私を置いていかないで
私は生き残れない 生きてなんかいけない
あなたの愛無しでは おーべいび
こんなふうに私を置いていかないで オーノー
私は存在出来ない 貴方の優しいキスをほんとに失ってしまうの
こんなふうに私を置いていかないで

あああベイベ 私のハートは愛でいっぱい そして貴方を求め
今来て するべきことをして
この炎を燃やし始めて 今見えないの それは燃えて制御不可能
来て 満足させて 私の欲望を
貴方の最高の愛だけが私を自由にしてくれる

いかないで こんなふうに私を置いていかないで のー
理解できないの 貴方の命令下に私はいる
こんなふうに私を置いていかないで
私は生き残れない 生きてなんかいけない
あなたの愛無しでは おーべいび
こんなふうに私を置いていかないで

あああベイベ 私のハートは愛でいっぱい そして貴方を求め
今来て するべきことをして
この炎を燃やし始めて 今見えないの それは燃えて制御不可能
来て 満足させて 私の欲望を
貴方の最高の愛だけが私を自由にしてくれる

/ちゃかぽこ軍団登場
右手からハトを出します 水槽から脱出します 花をぱっと咲かせます レッド・スネイクかまん/
静かに退場

思わずテルマさんヴァージョンで訳してしまった。
0-0-0-aaa0thd-1ba2.jpg
一番強いのはやっぱ女性だよなあ。ああああーーー。

(山)2006.5.27

ブルーノーツ盤(試聴可能、アマゾン)

テルマさん盤(同)

コミュナーズ盤(同)

テルマさん動画

コミュナーズ動画

テディちゃんとはこんな男、の動画


The English translation page : here.
posted by 山 at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | H | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

Boogie Nights / Heatwave 1977/1

0-0-0-aaahw-1g2.jpg

Boogie Nights
Heatwave
1977/1


*本日の「完璧なシングルを讃える会」は
Boogie Nights
欧州のスーパー・ディスコ・バンド
ヒートウエイブの最初のスーパー・デスコな曲です。
えー、文化とホームドラマは誤解から成り立つとか申しまして、誤解と思い込み&おせっかいが無けりゃ事件も起こらず、事件が起こらなきゃドラマも生まれないよ。今みたいにネットとか衛星TVが無かったその昔、ポピュラー音楽(死語の世界だ)も世界各地でそりゃもう独自の賑わいを見せておりました。そんな中、英なり米なりで、何か一大ムーヴメントが発生いたしますとおっとり刀で世界中にそれが伝染し勝手に解釈されてその地でその地なりの歌謡曲となってバカウケ。GSしかりプログレしかりメタルしかり、そしてディスコっ。踊るのはとにかく楽しいのデスコ。その威力たるや無用な理屈要らずじゃ。欧州に最初にデスコが伝播したのは1543年種子島に・・じゃなくて・・えと、1974年フロリダ発ジョージ・マックレー氏のロック・ユア・ベイビーからではないかと推測しております。
0-0-0-aaahw-d03.jpg
いきなり登場して英国で正月早々に最高位1位獲得。世はグラム成熟期の時でありました。作はKC&ザ・サンシャイン・バンドのハリー・ウエイン・ケーシーちゃんとリチャード・フィンチちゃん。本家はどうもフロリダ日差しが眩しすぎてか今一あっちでは受けなかったものの、マックレーさんのぼよよーんとした声が良かったのか、こっちでブレークしちゃっただよ。さー、いきなし寒い国でぽっかぽかな踊り音楽がウケちゃったからもう大変。フロリダ・サウンド自体、アメリカ真ん中のソウル・ファンクから外れて発生、しかも作ったのは白人って訳で妙に相性が良かったのか。とにかく踊りたい踊りたいの気持ちEC各国で大盛り上がり、期待に答えて音楽作らねばとなり候。さー、どこでドンピシャのサウンドが生まれたか。それが意外や意外。何か最も硬そうな人民が生活してそうなドイツの地でありました。60’sビートの影の発生地点もドイツだったもんな。東と西の設置点。色んな人種つどい、硬い国民性ってことは反面暴れる時は相当暴れるてな噂を聞いた事有り。
 とにかく早く早くってんでその音楽をとことん咀嚼してる暇も無かったよー、ええいとばかり最初にブレークしたのがシルバー・コンベンション。待ってましたとばかりバカ受け。ドイツだけどころか本家アメリカまでも。大成功となると続くものが続々登場するのだ。当初はどうしたってシルコンみたいにレコード会社のプロダクション先行、ゴミみたいも当然沢山。の中で一番金色に光ったゴミがゴミじゃ無くなったのがホット・ブラッドのソウル・ドラキュラ。怪し過ぎ。
0-0-0-aaahw-1ba.jpg
76年秋英チャート最高位32位。わ、それがいいのかとソウル・フランケンシュタイン、0-0-0-aaahw-ed.jpgソウル・ネッシーとか続く。0-0-0-aaahw-fig.jpgそうこうしてるうちに、そうゆうのがやりたいつう酔狂な連中が現れて集って、腰が座ったバンドが登場して来るのだ。時は77年に入る早々。それはボニーM。
そして本日の主人公、ヒートウエイブであります。
前置き長過ぎー。
結成は1975年とのこと。アメリカ人ブラックなセールスマン業を営むジョニー&キース・ワイルダー兄弟はドイツで兵役をしておったそうな。兵役期間終えた後も水があったのか当地に住み着き、好きな音楽を各地のクラブで営業しておりました。そこそこの人気を得たもののそこはやはりローカルだよなーって本気でやろうと決意し、一路活路を求めてイギリスに旅立つ。なぜ故郷に戻ろうとしなかったかは不明。航空運賃が無かったか。そこで出会ったのがロッド・テンパートンつう白い作曲家、鍵盤奏者さん。おいらの歌を歌っておくれとばかり意気投合、バンド結成を目論見ます。そこに集った連中がまた凄い。まずはスペイン人のベーシスト、マリオ・マンテス氏。そしてチェコスロバキア人のドラマー、アーネスト・バーガー氏。ギターのお二人はアメリカ人ジェシ・ウイッテンズ、エリック・ジョンズ氏。どうやって音楽作るのに話し合いしたのか。面白れー。見てみたい。とりあえず英語でやったんだろうけど。メンツも揃い曲もどんどん出来て少しづつ評判を得てさーレコードを出そうとコンタクト取ったのが米エピック傘下のGTOレーベル。プロデューサーも決まりました。そこの専属のバリー・ブルーさん。元ユーライア・ヒープ(確かベース)で、リンジー・ディ・ポール嬢の作曲コンビ、自らも「Dancing On A Saturday Night」をはじめとする、もう英国POPど真ん中の暖かいシングルをかなりヒットさせていた人です。レコーディングは難航した模様。ギタリストの一人ウイッテンズさんがクビになって、ロイ・カーター氏にチェンジとか人事異動も影響したんだろうけど、何しろ製作者バリー兄さん、デスコ&ファンキーわかってたのかどうか。そりゃもうプロ中のプロだけんども。しかもメンバーの音楽性ばんらんばんらでしょうから、いざ本気でレコとなるとそりゃもう大騒ぎだったろうな。
 最初の2枚のシングルは不発となりました。「Ain't No Half Steppin'」と 「Super Soul Sister」ってやつ。ベタなタイトル(^0^)。共に1stアルバム「Too Hot to Handle」からカットです。
0-0-0-aaahw-1vo.jpg
そして3枚目のシングルで来たーーー。
Boogie Nights
だ。何でこれを最初にカットしなかっただよー。って誰が聴いてもわかる傑曲。前2曲はアルバム内でキラって曲だもんよ。
キラキラキラリンのストリングスが鳴り響く中、意表を突いて4ビート、ジャズのです、で始まり、嫌が応にもムード盛り上がるぞ。何が出てくるかと思たら、いきなしシンセ・ベース鳴り渡るスペース・ファンクだ。スペイン人のベースさんはうにょうにょとシンセに絡み、チェコ人のドラマーさんは見事なるハイハットでファンキーしてるぞこれが。で、なんつっても歌。薄情つうかつっけんどんこの上なし。「ブーギ・ナイっ。火元、確かめたーんか♪」ってね。一見やる気あるんかつうこの非人間ぽさが欧州デスコの最大の特徴であり魅力でござる。ボニーMしかりシルコンしかり。誰が始めたかってそりゃアバだろな。寒いんで余計なことしてられねえよってのあるのかー。ほんとか。この硬派な風情、パンク登場期の時代にも合致したのかとニヤニヤ。肝心のサウンドの異様さもそりゃもう。当然アメリカ産とは大違い。そのSFぽさ格別です。これはどこの国の音楽かと眩暈発生する。後半訳のわからん南米風言語飛び交うし。もうヤケクソ気味だったのかな。当時、プロモーション・フィルムを見ました(ユーチューブに有れば良かったんだけど無かったくー)。グラム以上にキンキラキン衣装で、ボーカル陣両手パタパタ上下に振りながら歌う姿のみょうちくりんなことと言ったら・・・一発でファンになっちゃった。
変なものがわたしゃ大好きです。
0-0-0-aaamsg1-1ba.jpg

ブギー夜 あーあーあー
ブギー夜 あーあーあー

ブギー夜 俺たちゃ朝までここにおるのは疑いなし
ブギー夜 いらっしゃいまし おっぱじめますから

ブギで盛り上がって踊りやがれ
だってブギ夜はいつだって街で最高さ
(ド低音で)
踊り続けましょうや
踊りましょー
踊り続けましょうや
踊りましょー

パーテー夜
どうやったらいいかあんたは見せてくれること可能
ブギ夜
しなさいな しなさいな
パーテー夜
音楽のサウンドに身もココロもずぶずぶと
ブギ夜
音楽 音楽

0-0-0-aaahw-01.jpg
↑健康診断ではありません

ブギ夜
盛り上がるグルーヴをゲットしなはい
ブギ夜
この場所をメラメラ炎上させようぜっ

ブギ夜
感じた時が最高
ブギ夜
タイトにかっこよくキメようぜい

まいったかー。

(山)2006.4.29

入手先参考(日本盤ベスト、アマゾン)

0-0-0aaahw-d01.jpg
試聴はこちらでも(US盤ベスト、同)

0-0-0-aaahw-d05l.jpg
わー


The English translation page : here.
posted by 山 at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | H | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

Hurricane Smith /Hurricane Smith 1972

01b2-11a9a4.jpg

Hurricane Smith
/Hurricane Smith
1972


*今日の感謝盤は「完璧なシングル」
ウー、ベイブ
ドント・レット・イット・ダイ
フー・ワズ・イット?

の3曲を含むハリケーン・スミス氏、72年の唯一のアルバムです。長い間探してました。年の瀬も押し迫って思いがけなくボロボロのLPゲット。聴けばもうツボ、良くて良くて今年のベスト3入りだがや。去年のジェスロ・タル「クリスマス・アルバム」といい、この点だけは何故かツイてるとゆう。何とか感謝したいなあと駄目元でアマゾン調べてみたら、うわCDが出ているでは無いですか。しかもうち一枚は日本盤。凄い国だ。えー、誰だこの親父は・・・、ジョージ・マーティン氏の元でビートルズのエンジニアを務めた人であり、ピンク・フロイド初期作のプロデューサー、他にバークレイ・ジェイムス・ハーヴェストとかの製作も、そして自らも48歳になんなんとする71年にデビュー、3曲の母国英国でのヒットと1曲の最高位3位の米国ヒットを出した人です。その音楽は上記プロデュース作からすりゃプログレてるかと思いきやぎっちょんちょん、まるで違うノスタルジア・ミュージック。ノスタルジアっつうかうーんと時代を超えてると言いますか、そうだビートルズの「ロッキー・ラクーン」、「ウェナイ64」のポールちゃんのあの部分をほんとの親父がやったと。同期ギルバート・オサリバン氏の音楽をその時代を過ごしたほんとの親父がやったとゆう感じです。実際、完璧シングルの1曲「フー・ワズ・イット?」はオサリバン氏「バック・トゥ・フロント」アルバム
02b1a9a.jpgに入ってるあの名曲で。声はもう究極のゲロゲロ声。明日のジョーの丹下段平似01ma97a9b1.jpg。「ジョーの子守唄」も歌えるきっと。ジョーの子守唄と言えばサントラでは何故かコロンボ01ma99a9A5.jpg小池朝雄氏01menu2-1a9b.jpgが歌ってるんだけどTV放送内ではちゃんと藤岡重慶氏(ファンタスティック!)01ma98a98.jpgが歌ってると思うんだけど。うーむ。とゆうわけで段平さんがギルバート・オサリバンばんの歌を歌ってるのです。何と痛快なことでありましょうか。しかもそれがまたバチはまり。

昨日はぐれた狼が
 今日はマットで血を流し
 明日を目指して立ち上がる
(立て 立て立て 立つんだジョー)
 子守り歌はリングにゃないぜ
 立たなきゃ昨日に逆戻り


くらい感動します。これがPOPソングの醍醐味。何でこんなにいいのか理由を説明しろってわからんぞ。わからんことが一番凄いのだ。最大ヒットは「うー、ベイブ(ウァット・ウッド・ユー・セイ)です。歌詞がまた・・・



希望を持っても、半分チャンスがあると思っても
あなたともしやダンスしても、お願いしてもよろしいですか?
承諾してくださるでしょうか?それとも丁寧にお断りになる?
寒くて雨の日に突然日の光が現れるかなあ
オー、ベイブ、何て仰るでしょうか?

あなたはそこにおらっしゃるのですね、スイート・ロリポップ。
私はここにおります、ついついおしゃべりに、へいへい
夜通し貴方を愛するために
銀河を貴方と歩きたいがために
毎日毎日貴方に花を届けます
オー、ベイブ、何て仰るでしょうか?

だってベイビイ、知ってます
わかってます私が貴方にぞっこんなのを
そしてもしかしたら貴方を振り向かすことが出来るかも
ああ、もし貴方がその言葉を言ってくれたら
ともあれ
オー、ベイブ、何て仰るでしょうか?



何とまあかわいらしい謙虚なおじさんの恋歌。全然ロックじゃありません(^0^)。シンガー・ソング・ライターの時代にこそあれの、てめえを着飾ること無いその世代の歌。音楽。
もう1曲、英国での最初で最大、最高位2位のヒット、「ドント・レット・イット・ダイ」。これまた駄目だ。染みちゃって。とても平易な英語でしてこちらでよろしかったらご覧下さり歌詞をご賞味下さい。
他に日本と関係あるのかな。ちょっとオリエンタルなワルツ・タイムの「テイク・スキ・ホーム」、CDでは6.のインスト、もうこれは正にロッキー・ラクーンの世界「未完成無声映画のテーマ」なんてもう・・・生きてて良かったドント・レット・イット・ダイ。イギリスのヴァン・ダイク・パークス01subfa9a1.jpgおじさんです。「ジャンプ」と並んで大切なアルバムになりそう。

(山)2005.12.25

でかいジャケットのページ

01b92a97.jpg
入手先参考壱

入手先参考弐
01b99a9b2.jpg←何と親父顔抹消。しどい。

試聴はこちらで
02bb6.jpg

by YAMA
BY AUTO TRANSLATION
SORRY,Mistranslation multi.

*Today's thanks board is U, and babe d'Hondt let it Daif Waz it of "Perfection and single".
It is the only album of Mr. hurricane ..drinking.. Smith including 3 tunes and 72 years. It looks for for a long time and .. The end of the year approaches, too and LP of Boroboro is gotten unexpectedly. It is already good, ..vital point.. good if it listens, and ..doing.. . though it is this year's entering of best 3. Last year's Jethro Tull "Christmas album", and it is good, and only this respect Tsi why..going out.. then, isn't there planted CD if searching for Amazon in an impossible origin wanting manage to express our gratitude by us?Moreover, one piece is a Japanese board. It is a terrible country. Food and father ゥ・ It is a producer of a PINK FLOYD initial work, and it is a person who served as the engineer of Beatles in George Martine's origin, and, besides, it is person who debuts in 71 producing of Berkeley Jeimus Harvest and voluntarily close to 48 years old, and puts out the United States hit in the hit in three home country Britain and the first the third first rank places. It is different nostalgic musical. think Progress when the music is printed from the above-mentioned produce workSay that the nostalgia age will be exceeded or that part of Paul of "Rocky raccoon" and "Wenai 64" of Beatles of the truth ..so.. when father did. True father who spent the age is ..going.. feeling when having done as for the music of synchronous Mr. Sullivan of Gilbert. Actually, one "Fu Waz it" of a perfect single : in that famous piece of music that enters "Backing Tu reception desk" album of Mr. Sullivan. The voice is an already ultimate Gerogero voice. Tomorrow..Joe..broadsword..resemble.Surely ..can singing of "Joe's baby-sitter song"..In Cintra though it is thought that Mr. Fujioka Chungking (fantastic) is singing neatly in the TV broadcasting if you call Joe's baby-sitter song though Colombo Koike morning Osshi sings why. ..peel.. . of ..floatage.. ーThe song of Mr. broadsword in the appeasement disregarding and the Gilbert Sullivan turn is sung. It is very delightful. Bati is the re-ball. it moreover
The wolf that got lost yesterday
It bleeds by the mat, it aims at tomorrow, and it stands up today.
(Joe ..setting up, setting up, setting up, and standing..)..taking care of a baby.. song turns back yesterday if it is not ..the ring.. ..Ta...
Is impressed. This is real pleasure of POP song. It explains the reason with what and such good. Not understanding is the most terrible. The maximum hit is ー, and ..".. ..floatage.. babe (Wat wood Yu Sei). Lyrics wait ゥ・.



Even if you think that there is half a chance even if it gets hopes
May I ask even if you, it makes, and it dances?
Do you approve it?Or, do you refuse politely?
Coldly, and how ..looking up.. is the sudden light in the day of rain
on the day appearance O, babe, and?

It is a sweet .... lollipop in your.
I go down here, and send the flower to you to want to walk in the
Milky Way with you to inadvertently inadvertently do to the chat and
to love you every day every day.
Very ..Or and the babe.. it is ..looking up..!

Because it ..Babii.. knows.
I who understands am deeply in you.
Ah and, if you say the word, whether you can possibly turn around :
at any rate.
Very ..Or and the babe.. it is ..looking up..!


Love song of modest how probably lovely uncle. It is not at all in the lock (^0^). It is a song of the generation who doesn't have full dress only in singer-songwriter's age as for that. Music.
"D'Hondt let it Dai" that it is the maximum and becomes a hit by the beginning in 1 and another Britain the second first rank place. It is useless ..this... StainIt does very in plain English, and please see and relish lyrics here when it is good.
Besides, do you relate to Japan?It goes on strike for a moment the Inn about six in Oriental "Tac Ski home" at the waltz time and CD, and world "Theme of an incomplete silent picture" already already exactly : this about the Rocky raccoon ゥ・ It lives and good d'Hondt let it Dai. It is a Van Dyck Parks uncle in Britain. It seems to become an important album as well as "Jump".
posted by 山 at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | H | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

Magic Man / Heart 1976/9

*本日の「完璧なシングルを讃える会」は

01b99a3.jpg

「マジック・マン/Magic Man」
/ハート。

73年アメリカはシアトルでアン&ナンシーのウイルソン姉妹を中心に結成。マッシュルーム・レーベルと契約して「クレージー・オン・ユー」でデビュー、その小ヒットを受けていよいよ真打登場となったシングルです。1976年9月1週にTOP40ランクイン、最高位は9位。ネヴァア、ねヴぁあのハートで無いファンタースティックなハートのキラー第一弾。女版レッド・ツェッペリンと冠早速着せられて、そりゃ大ファンを標榜するお二人ですから悪い気はしなかったろうけど、何が魅力って、ほんとは完全ゼップしたかったのにそりゃ米西北海岸の姉妹さん、実際はジェファーソン・エアプレーンとかジャニスさんとかピーター、ポール&マリーとか生まれ育った環境の音楽が生々しくざくっと混ざった訳わかりません、従ってオリジナルーなハードロックなのだ。異型こそが美なり。イントロからしてどかん。これはテープ逆回転ギターです。ここだけで合わせるのに6時間と32分かかった(想像)代物なり。で、決め手はリフ。づんづん、ちゃかちゃか、づんづん、ちゃかちゃか。づんづんとちゃかちゃかは別ギターで左右でやるつう大バカで嬉しくなってしまう。でアンのお姉さんが歌います。大訳レッツゴー。コードはAm、Gの2発勝負。

01ma97a9a1.jpg


寒い、深夜、遠い昔
私は逞しい女って訳ではなかった、ご承知の通り
イケメン男がやってきた
眩しい深い碧眼
立ち去ることが出来なかったわ、ユノウ
お互いその瞬間夢を見て
私を知っていたかのように
彼は右からじっと私を見た

「うちにおいで、ガアル」彼は微笑んで言った
「別に愛してくれなくても構わないけど、しばらくハイになろうぜ。
わかってくれ、わかってくれ、わかわかわかってくれ。
俺は魔性の男だ。」

C G Am / G A / C D / Am /

01ma98a8.jpg

鼻唄を歌った冬の夜
月の満ち欠けと共に時と遊び
「けっして、けっして考えたくない。別れとゆう言葉を永遠に言いたくない。」
そう、夏の恋人は時と共に堕ちて
全部わかろうとしたけれど
ママは急いで大人になるなって心配するし、いえー

「家に帰りなさい、ガアル」ママは電話で叫ぶのよ
「失うのはあっとゆうまよ、子供は家にいなければいけません」
わかろうとしたけれど、わかろうとしたけれど、わかわかわかろうとしたけれど
彼は魔性の男なの、ママ、ああ彼は魔性の男


そして激動のバンド演奏へ。エモーショナル心かき乱すギター・ソロ、エレクトリック・シタールに、うにゅーっとギタア、引っ張って引っ張って、終わるかと思わば、シンセと掛け合い。このゴムみたいなシンセがまた・・・す・て・き。でさ、ボンゴ乱入でぱかぽこぺこんぽと「あーあああ、あーあ」ってね。ナンシー妹さん生ギターじゃかじゃか

「うちにおいで、ガアル」彼は微笑んで言った
「別に愛してくれなくても構わないけど、しばらくハイになろうぜ。
わかってくれ、わかってくれ、わかわかわかってくれ。

俺は魔性の男だ。」

今度はほんとに終わり。
歌詞はもう女性のサーガさが性と申すのでしょうか、私にコメントする資格がありましょうかい。微笑ましい娘っ子と母の会話と申しましょうか、イケメン殺すと申しましょうか、相当これは馬鹿男だと思うぞ。言うか「俺は魔性の男だ」なんて。それでいいんかいと申しましょうか。それに合い等しい間奏部分がもう最高です。大マジだから益々炸裂。昨日のスティーブ・ミラー兄貴もそうだったけど、普段の生活とシンクロしながらも、そんな馬鹿な、ありえねー、ぎゃははってのを楽しむのが流行歌だよ。その意味でも全く持って完璧です。本人達は自覚してたかどうかはしらねどこれは大人のヒットだ。老若男女様々に楽しむ全米市民及び極東ジャパニーズ。

(山)2005.12.11

01b92a6.jpg

入手先参考(試聴はこちらで)


by Yama
BY AUTO TRANSLATION
SORRY,Mistranslation multi.

*Today's "Meeting to praise a perfect single" is "Felt-tipped marker man/Magic Man"/heart.
The United States for 73 years forms mainly Ann & Nancy's Uilson sisters in Seattle. It is a single that it becomes principal appearance it is to contract to the mushroom label and to have received the debut and the small hit by "Crazy on Yu". The TOP40 rank Inn and the first rank are 9th place in one week September, 1976. It is Nevaa, a sleep V heart, and the first of the killer of the heart ..the Fanta stick that not is... Red..Zeppelin..crown..
immediately..dress..big fan..do..couple..bad..nature..do..charm..true..
complete..Sepp..curve..U.S...northwest..coast..
sisters..actually..Jefferson..airplane..Janice..
Peter..Paul..Marie..born and grow up..environment
..music..fresh..mix..translation..
understand..
original..hard rock.Only the aberrant type is beauty. Even the introduction is .. This is a tape reverse-rotation guitar. It is an article to which it takes 6 hours and 32 minutes to match it only here (imagination). And the conclusive evidence are riffs. .... "chakachaka", in .... "chakachaka". It becomes glad in and the "chakachaka" right and left in another guitar large foolish it. Ann's elder sister sings. Large translation Let's going. The code is two match of Am and G.


Far cold old times at midnight
I was not a translation a stout woman, and a dazzling, deep blue eyes
to which Ikemen a man came as shown in the agreement.
He quietly saw me from the right like having the dream ..Yunou..
mutually at the moment and knowing me it was not possible to leave.

"Gaal in being" he said with a smile.
「Though you may not love separately ..becoming the moment...
Understand, understand, and. I am a devilish man. 」

C G Am / G A / C D / Am /

Night of winter when it hums a song
It plays with time with the filling lack of the moon.
「I do not want never to think never. I do not want to say the separation
word through all eternity. 」
Though it started ..degeneration.. understanding at ..lover of summer..
time ..all.. so
The mama is worried growing up in a hurry because it becomes it, and
heals.

"Return to the person, and Gaal" mama shouts by telephone.
"And , child should not be ..loss.. out" Ah, and he is a mama, and Care
is a devilish man though started being understood though started being
understood. a devilish man Fn or wax and he ..the amount.. ..drying.. ..
wanting do..

And, it will perform the band kaleidoscopic. Emotional..mind..disturb..guitar..solo..Electric..
sitar..pull..pull..end..think..negotiate.Shinse like this rubber waits ・・・
Doing and . of ..-.. coming. And the bongo intrusion, and it is ー, and ー .... .."each other.. ..encounter... "
..it is... Is it a younger sister Nancy life guitar?

"Gaal in being" he said with a smile.
「Though you may not love separately ..becoming the moment...
Understand, understand, and. I am a devilish man. 」

It ends truly this time.
Has Sargaing of the woman does already call Sei, and does search and had the qualification that comments to me by lyrics?I will think it is possible equivalent to come to be a foolish man whether I shall say that it will kill Ikemen. whether I shall say the conversation of a pleasing daughter child and motherIt says or "I am a devilish man" :. And, shall I shall be good or say it is?It is suitable for it and Soub is already highest while it is equal. It explodes more and more because it is large Mage. You see ..it is.. ..food.. it is a popular song foolish though usual life and the synchronized are done ..so.. to enjoy though yesterday's big brother of the Steve mirror was also so. It has in that sense completely and it is perfect. This ..not running.. is an adult hit. whether persons in question were consciousIt is the citizens from all over the U.S. and Far Eastern Japanese in young and old various man and woman that enjoys it.


posted by 山 at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | H | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

Shannon / Henry Gross 1976/4

01b4.jpg

*本日、2曲目の完璧なシングルは
「シャノン」。同じく1976年4月にTOP40入りした、ヘンリー・グロスさんの曲です。ヘンリーさんはレッツゴー・フィーザポップ、オーベイベの浮きまくりウッドストックの快演でお馴染みシャナナの元ギタリストさん。映画ではどの方か未確認。唯一の全米ヒットがこのシャノン。愛犬を亡くした悲しみを歌った。ジャケットの仔がそうです。どうしても作らざるを得なく最早ヒットしようがしまいが・・・それがヒットしました。同じ気持ちを経験した全ての家族の支えで。出来るかどうかわからないけど訳してみたくて。
♪最後の一日
ママは彼女は疲れちゃったのねと言いました。
誰も話しかけることはもう出来ません。
しゃべる鳴き声を聴くことも。
でもそれで良かったのかも。
もしパパがここにいてくれたら、きっと彼女にそう言ってくれたでしょう。

シャノン。行ってしまったと僕は聞きました。
彼女は海の彼方に漕ぎ出していったと。
彼女はいつだって泳ぐのが好きだったから。
きっとどこかで島を見つけて。お気に入りの木がある。
僕たちの裏庭のかけがえの無いもののような。

ママは何とか元気な振りをしています。
物事がまた素敵になるように。
どうにかして全てそれを心にとどめようとしても
ついにはみんな涙があふれ出てきて
どこにいても今夜はシャノンは知っています。
僕らがどんなに彼女がいなくなって悲しんでいるか。

シャノン。行ってしまったと僕は聞きました。
彼女は海の彼方に漕ぎ出していったと。
彼女はいつだって泳ぐのが好きだったから。
きっとどこかで島を見つけて。お気に入りの木がある。
僕たちの裏庭のかけがえの無いもののような。

シャノンは我が家では、星丸でありチャボでありミニーであり、みみであり、ひめです。忘れません絶対に。
あの仔たちの一生は短かったけど。その人生は人間と同じだけの濃さだと聞きます。さぞかし私らはのさくさしてると写っただろうな。何の因果かうちに来て。美味い物食わせて上げられなかったもしれない。撫でてあげて迷惑だったかも。ごめん。

(山)2005.10.8

入手先参考(試聴はこちらで)

BY YAMA
BY AUTO TRANSLATION
SORRY,Mistranslation multi.

The second perfect single : today.
"Shannon". Similarly, it is a tune of Henry gross Mr. TOP40 who entered in April, 1976. Henry is Cocoroyoen of floating rolling up Woodstock of Let's going Fezapopp and Orbabe and familiar Xanana's former guitarist. It is unconfirmed in the movie ..which it is... The only hit from all over the U.S. is this Shannon. Sadness of losing the pet dog was sung. Of the jacket is so. Putting away : though it could not help making by all means and it had already become a hit ・・・ It became a hit. In the support of all families who experienced same feelings. I want to translate though it is not understood whether to cost it.

.
Another day's at end
Mama says she's tired again
No one can even begin to tell her
I hardly know what to say
But maybe it's better that way
If Pop-pa were here I'm sure he'd tell her

Shannon, is gone I heard
She's drifting out to sea
She always loved to swim away
Maybe she'll find an island with a shaded tree
Just like the one in our backyard

Mama tries hard to pretend
That things will get better again
Somehow she's keepin' it all inside her
But finally the tears fill our eyes
And I know that somewhere tonight
She knows how much we really miss her

Shannon, is gone I heard
She's drifting out to sea
She always loved to swim away
Maybe she'll find an island
With a shaded tree
Just like the one in our back yard
Ah, just like the one in our back yard
Ah....
Just like the one in our back yard
.
.

Shannon to be full and to be Japanese Bantam, to a mini, and to be seeing, and keeping secret of the star in my home. Absolutely ..not forgetting...
At those's lives though it was short. It is heard that the life is a density only of man and the same. Might not have reflected surely as my. It comes of ..what cause and effect... No be known though feed delicious dish thing and not raised. Was does it pat and the trouble?I'm sorry.

posted by 山 at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | H | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

