2011年10月27日

ディーン・アンド・アイ /10cc 1973/8/25

0-080503-01.jpg

ディーン・アンド・アイ
10cc
1973/8/25


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
00000-1.jpg

10cc(紙ジャケット仕様)

10cc

00000-2.jpg

ろっくす特製でかいジャケットのページ也。

00000-3.jpg

10cc - The Dean And I
http://jp.youtube.com/watch?v=e933AbGuIuM


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

真夏に鍋焼き饂飩、真冬にキンキン冷えた冷麺もしくは冷やし中華が喰いたい貴方にピッタシ!

あー、何か退屈だ、あー、もう何見ても聴いても次の展開がわかる、つまらねーとお嘆きの諸氏にピッタシ!

そんな日常をぶち破ってくれます本日の完璧なシングル、
それはあああああ

ディーン・アンド・アイ
10cc


0-080503-02.jpg

テンが最もテンだった1973年の1stアルバム”10cc”からの3曲目のカットです。

0-080503-00.jpg

ドナ最高位2位、ラバー・ブリッツ最高位2位に続く。
初登場は1973年の8月25日、32位で。以後23-14-10-11-16-21-31位。最高位10位。
10位までしか行かなかったからつうて前の2曲に負けてた訳じゃ無いよ。
より練馬変態倶楽部だったのだ。

0-080503-05.jpg

団員はロル・クリームちゃん、ケヴィン・ゴドレイちゃん。二人が作った。
唄うはメインがロルたん、変なのがケヴィンたん。出だしの”ダンダンブー、でらダンダンブー”ってレゲエのとこ。
何じゃこりゃとうろたえてますと、突如ビーチ・ボーイズな軽快ポップスが始まり、あらよっと”雨に唄えば”になり、
おろろっとまた”ダンダンブウ”。きっぱり終わって。

何じゃこりゃ。

もしアイム・ナット・イン・ラブしか聴いてなかったとしたら、夢ぶち壊しのブツです。
こいつら実はこうゆうヤツラなのだ。悲しいかなおかしいかな。

あさて、何を唄ってるんでしょう。
うーむ、やりたくねーな。ほぼおいらの語学力では完膚なきまでにぶちかまされそうな予感。
そのぼこぼこの様子をお楽しみ下さい。

0-080503-03.jpg



はむドラムの日々、そんでハむドラム式
はむドラムの日々、そんでハむドラム式
はむドラムの日々、そんでハむドラム式
はむドラムの日々、そんでハむドラム式

はむドラムの日々、そんでハむドラム式
はむドラムの日々、そんでハむドラム式
はむドラムの日々、そんでハむドラム式
はむドラムの日々、そんでハむドラム式

へい坊主、俺がお前さんの母ちゃんとどんな風に会ってたか言ってみな
俺たちは中年倶楽部で踊って、そしてロマンスしていた
それは別に夢中になっていたわけでは無く
でも徐々に卒業しなきゃいかんこと
男の子から男になるために
言えるだけお前さんに言わせておくれ
ソーダ・ポップは無料になったんだよ

へいお嬢ちゃん一つキスそして俺は天にも登る状態
そんとき誰が想像出来たかよ
ミルトンの失楽園、見つかったかな?
でも、ディーンの目の中にいれても痛くない彼の娘
彼女はするべきことをしていたんだ
でも男ってえのはしなきゃいけない。男ってものがしなきゃいかんこと
結果的にそうなるもんさね
教会の鐘、三人ガチガチ、ディーン、彼の娘、そして俺

彼らは公園でデートしてました
暗がりでキッスしてました
二人の為の戸口で
彼女は囁いたんです「アイ・ラブ・ユー」
うー、君にはわかってる、僕がこんな風に感じたことが今まで無かったことを
うー、君にはわかってる、僕のハートの中のエレベーター
それがぐんぐんぐんぐんぐんぐんぐんぐん↑
そしてそれから僕は彼女にキスをした
そして僕が彼女にキスをした時
それはワンダフル・ワールド、君がキスでくるくる廻るとき

0-080503-04.jpg

今、ペンキは剥げそうになっている(はむドラムの日々、そんでハむドラム式)
今、君はすべての気持ちを失いそうになってる(はむドラムの日々、そんでハむドラム式)
今、君の頭は廻る廻る廻る廻る廻る廻る廻る廻る廻る廻る廻る廻る
俺はこの電車から飛び降りているぞ

いやあ、はむドラムの日々、そんでハむドラム式
いやあああ、はむドラムの日々、そんでハむドラム式
おむ、はむドラムの日々、そんでハむドラム式
いやああ、ああああああ、はむドラムの日々、そんでハむドラム式

もうドラムの日々、彼が得たもの
やれドラム式、おーボーイ
へい、君はわかってる、僕がマジで今稼いでいることを
僕の船はドルの貨物と一緒に入港した
僕の名前は船首でぴっかぴかに輝いている
それはワンダフル・ワールド
君がドルの中でくるくるしてる時
ドルの中でくるくる
ドルの中でくるくる
今!



こうゆう唄を実に楽しそうにやってるコイツラってば。あはははははははははは。
やっぱ奇人変人大集合。
このやうな歌詞を思いつく頭はさぞかしくるくるしてるに違い有りません。

の上で
10cc、好きですか?

俺?
えーっと。教えてあげない。

(山)2008.5.3

ろっくす10ccのページ

資料

資料(英版)


English Here

.
posted by 山 at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | T | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

